ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

私が靴を選ぶ基準。1足しか靴がないので、次に買う靴について考える。

20160412162019

冬は、GUのムートンタッチブーツ1足とスニーカーを普段使いの靴にしていたのですが、先日1足しかないブーツが壊れてしまったので処分しました。

1足しかないブーツが壊れました。次の冬はブーツを2足にしようと思います。 - ひつじ日和

 

ブーツが壊れた今、今普段使いにできる靴はスニーカー1足のみです。他にレインブーツと夏用のサンダルがありますが、今の時期には使えません^^;ということで、ブーツを買いなおそうか、ブーツはあきらめて違う靴を買おうか迷っています。

 

ブーツを買うという選択肢

ブーツを新たに買うということも考えたのですが、もう2月も下旬。これから春に向けて暖かくなるだろうし、ブーツはもういらないかなと思ったのですが、一応お店にブーツを見に行って、気に入るものがあれば買おうと思っていました。

 

ところが、お店に行ってもすでに冬物のブーツはほとんどなく、「いいな」と思えるブーツがなかったので、ブーツを買うという選択肢は消え去りました^^;

 

スポンサーリンク

 

靴を選ぶ基準

私の靴を選ぶ基準は、

・毎日の散歩の時に歩きやすい靴

・履くときに面倒な手間がない靴

・シンプルなデザイン

という感じです。

 

今一番気に入っているのが、GUのキャンバースシューズ(スニーカー)です。シンプルで余計な装飾がついていないし、軽い運動でも足が痛くならないので、もう同じ靴を5回くらいリピート買いしています。

 

靴屋さんに行ってほかの靴を試着してもしっくりくる靴が見つけられないし、今持っているGUのキャンバスシューズと同じものをもう1足買うというのもいいかなと思っています。

 

結局どうするのか?

今履いている靴は1足だけしかなく、散歩したり、ハイキングしたりすることを考えると、普段使いの靴は合計3足にしたいなと思っています。やはり、靴が1足壊れたら残りは1足しかないという状況はよくないですしね^^;

 

今のところ、GUの靴が自分の足には合っているので、GUで2足買い足したいなと思っています。1足はキャンバースニーカーで、もう1足はGUのスリッポンにしようかなと考え中です。

 

普段使いの靴を3足にして、それぞれの靴の消耗を減らしたいと思います^^

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

履くのが面倒な靴はすぐ処分!ハイカットスニーカーを捨てました。 - ひつじ日和

【少ない靴で暮らす】履きにくい靴、手入れが面倒な靴はいらない。 - ひつじ日和

【GUファッション】靴は、GUのものを愛用しています。私が大切にしているGUのスニーカー、ブーツをご紹介! - ひつじ日和

靴下は100円ショップのものを愛用中。くたびれたら買い替えていつもきれいな靴下にしたい。 - ひつじ日和

ダッフルコートは重くて肩がこるので断捨離!GUの中綿コート1枚で冬を過ごします。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ