読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

履くのが面倒な靴はすぐ処分!ハイカットスニーカーを捨てました。

断捨離ですっきり暮らす

20161209145413

履くのが面倒で、最近あまり履いていなかったハイカットスニーカーを捨てました。足の幅が広い私がこのハイカットスニーカーを履くときには、一旦靴紐をほどいて、幅広の足をスニーカーにネジ入れて、靴紐を結ぶという作業が必要です。

 

これが、毎回だとめんどくさいんですよね・・・。

外出するときにスポッと足を入れるだけで履ける靴のほうが好みです。このハイカットスニーカーと同じようなデザインのロータイプのスニーカーを持っていて、そちらは履くのがらくちんだし、履き心地も抜群なので3年以上愛用しています。

 

スポンサーリンク

 

このハイカットスニーカーを買ったのは、ロータイプのものが履き心地がいいから、ハイカットもきっと履き心地がいいだろうと思ったのと、ハイカットスニーカーにあこがれがあったからなんです。予想通り、ハイカットスニーカーの履き心地は抜群でしたが、履くときに面倒なのが問題です。

 

これが、足の幅が広くない人なら、するっと履くことができると思うのですが、足の幅が広い私にはハイカットは向いていなかったようです。残念ですが、処分します。時間に余裕のある時は、頑張って履いていたのですが、やっぱり履くのが面倒だと、外出する時も手が伸びなくなっていくんですよね^^;

 

ということで、現在履いている靴は2足になりました。GUのロースニーカーと、ムートンタッチブーツです。

 

GUのスニーカーをリピート中。4足目です。

20160412162019

 フェイクムートンブーツ。寒い日はブーツが便利です。ブーツは冬の間たくさん履いて、冬が終わったら処分します。

ブーツは毎年1足だけ。たくさん履いて冬が終わったら処分します。 - ひつじ日和

20161128153250

この2足のほかに、夏用のサンダル1足とレインブーツを持っていますが、レインブーツについては、その存在に疑問を持っている最中です。レインブーツなくてもいいなーと思ってるんですが、とりあえず梅雨の時期に活躍するかどうかで決めようと思っています。

 

ハイカットスニーカーは、幅広の私の足には合わなかったので、これを教訓として、これからはロータイプのスニーカーだけにしようと思います^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

「モノを捨てる方法」が分かれば、断捨離はとっても楽になる。 - ひつじ日和

収納方法を考えるのが嫌だったから、モノを減らした。 - ひつじ日和

【断捨離のメリット】「断捨離するとお金が貯まりやすくなる」は本当。 - ひつじ日和

【靴下の買い替え】靴下はこまめに交換して、清潔さを保つ。 - ひつじ日和

【モノが少ない暮らし】腕時計もアクセサリーもいらない。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ