読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

1足しかないブーツが壊れました。次の冬はブーツを2足にしようと思います。

ファッションの悩みを解消

20161128153250

私が普段履いている靴は、スニーカーとムートンタッチブーツの2足です。1足のブーツを履き倒して、冬が終わったら処分しようと考えていたのですが、冬が終わる前にブーツが壊れました^^;

ブーツは毎年1足だけ。たくさん履いて冬が終わったら処分します。 - ひつじ日和

 

先日ハイカットスニーカーを捨てたばかりなので、ブーツが壊れて履けなくなると、スニーカー1足だけになるんですよね。これは困った・・・。

履くのが面倒な靴はすぐ処分!ハイカットスニーカーを捨てました。 - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

毎年ブーツは1足でも冬の間はなんとか履ける状態だったのに、今年は毎日のようにブーツばかり履いていたし、長距離の散歩にもブーツを履いていたので、だめになるのが早かったようです。

 

私が愛用しているのはGUのムートンタッチブーツです。かなり丈夫なつくりなので、ほぼ毎日履いていたこと、私の歩き方が悪くて靴に負担をかけていたことで、ソール部分が部分的にはがれてしまったようです。

 

こんな感じに壊れました^^;これ、今日気づいたのですが、もっと前からはがれていたのかもしれませんね。

20170208132143

実際のところ、冬は足元が寒いからスニーカーはあまり履かず、このブーツばかり履いていたので、壊れてしまうのは当然だったのかもしれません。

 

今、次の冬のブーツはどうしようかなと考えています。冬はブーツしかはかないのなら、最初からブーツを2足用意して交互に履くようにすれば壊れにくくなるんですよね。でも、ブーツなくてもいいんじゃない?と思う自分もいるんですよね・・・。

 

でも、どう考えても寒いとブーツばかり履きたくなるんだから、やっぱり次の冬はブーツを2足買おうと思います!

 

今回壊れたブーツは処分して、当分はスニーカー1足で過ごします。本当はまだ同じブーツが売られていたら買い替えてもいいかなと思ったのですが、GU オンラインショップを確認したらもう売られていないようなので、しばらくスニーカー1足で過ごしつつ、靴をどうしようか考えます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

【服選びで悩まないコツ】服を選ぶ基準をはっきりさせる。 - ひつじ日和

【いらない服を増やさない】レースがついている服は老けて見えるから買わない。 - ひつじ日和

【いらない服を増やさないコツ】服を買う時に悩んだら、買った後にストレスにならないかどうかを基準に考える。 - ひつじ日和

【少ない靴で暮らす】履きにくい靴、手入れが面倒な靴はいらない。 - ひつじ日和

【服を減らしたきっかけ】いらない服を増やしてしまうのは、暮らしに満足していないからだった。 - ひつじ日和

  

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ