ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

【GUファッション】靴は、GUのものを愛用しています。私が大切にしているGUのスニーカー、ブーツをご紹介!

20161128153250

無印良品でもなく、しまむらでもなく、ユニクロでもなく、私はGUが好きです^^理由はシンプルな服がそろっていて、お値段はリーズナブル、そして長持ちするからです。

 

安い服は長持ちしないとよく言われますが、そんなことないと思います。GUで3年前に買った大判ストールはまだまだ現役で頑張ってくれています。冬は、ほぼ毎日大判ストールを出動させていますが、壊れる気配がありません。

 

GUが好きすぎる

私は、服も、靴も、ストールも、バッグもGUでそろえているのですが、シンプルなので着回しがしやすく、使いまわしやすいのが魅力ですね。さらに、ずぼらな私がガシガシ洗濯しても、そうそう壊れません。

 

GUはユニクロ(ファーストリテイリング)の子会社ですが、ユニクロの商品とも違って、割とおしゃれなものが多く、私個人の感想では、ユニクロより着心地がいいし、素材もしっかりしていると思います。(あくまでも、私の個人的感想ですが・・・。)

 

今年の冬は、デニムワンピース2着を着まわすので、消耗具合が心配ですが、たぶん2着で大丈夫なんじゃないかなと思ってます。破れたりしたら、さすがに買い足そうと思ってます。

【GUで買った服】やっぱりGUが一番しっくりくる。2016-2017冬は全身GUファッションで過ごします! - ひつじ日和

 

GUで購入した靴たち

今履いているGUの靴は、スニーカー2足とムートンタッチブーツです。冬は、この3足を履きまわしています。

 

愛用のキャンバスシューズ

全体がブラックで、さらにそこのゴム部分も黒なのがツボです。

ソールは薄めな気がしますが、私はこのスニーカーでハイキングに行ったりしても、足が痛くならないので、ここ3年くらい愛用しています(私の足の皮が厚いのかな・・・)。これは、たぶん5足目くらいです。

20160412162019

 

今年買ってみたハイカットスニーカー

キャンバスシューズのハイカットバージョンです。キャンバスシューズと同じ素材なので履き心地も抜群です。ハイカットは履くときにちょっと面倒ですが、デニムワンピースと合わせると、とってもかわいいので気に入っています。急いでるときは、なかなか手が伸びなんですけどね^^;

20161209145413

 

ずーっと気になっていたムートンタッチブーツ

GUのブーツといえば、ムートンタッチブーツです。税抜1,490円というリーズナブルな価格ながら、けっこう丈夫だし、見た目も安っぽくありません。さすがに、本物のムートンブーツとは違うので、履く頻度が高ければ1シーズンで買い替え、履く頻度が低ければ2シーズン以上は履けると思います。このキャメルのブーツ、GUのデニムワンピースによく合うんですよね^^

 

このムートンタッチブーツは、昔からずっと気になっていたのですが、なかなか買うまでには至らず・・・。でも、今年は思い切って購入してみました。ブーツの中にインヒールがついていましたが、歩きにくいので捨てました^^;

20161128153250

  

私の靴選び

私の靴選びの基準は、とにかく歩きやすいこと、そしてシンプルなことです。毎日、2時間ほど散歩したり、徒歩で買い物に行くので、歩きやすさは重要です。あとは、ごってり装飾がついているような靴は苦手なので、シンプルが一番!

 

あと、私の足は幅が広めで、コンバースとかニューバランスとかのオシャレな靴を履くと窮屈で靴擦れが起きます。本当は、ああいうオシャレ系の靴を履きこなせたらいいなーとは思うんですが、私の足には合わないので・・・。ところが、GUの靴はどれを履いても今のところはずれがありません。靴を履いたその日から、足は全く痛くならないので、私の足に合った作りなんでしょうね。

 

靴が合わなくて、痛いのを我慢しながら歩くのって、ものすごいストレスですよね。私はGUの靴に出会うまでは、本当に自分に合う靴が見つけられなくて、靴選びに疲れていたんです。そんなときに、なんとなくGUのお店で靴を試着してみたら、しっくりくる!ということに驚きました。値段が値段なのであまり期待していませんでしたが(←失礼・・・)、今やGUの靴が一番ですね。

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

カーディンガンとトップスは同系色にするとコーディネートがすっきりする。 - ひつじ日和

流行の服が似合わない場合はどうすればいいのか? - ひつじ日和

普段使っているバッグはリュック1つだけ。お気に入りを見つければ、バッグは1つでもいいかもしれない。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク