ひつじ日和

頑張りすぎない暮らし。

夏服を売るなら暑いうちに。夏が終わってからでは遅すぎます!

20170525121811

夏服を売るなら今です!

その理由は、

 

「シーズンものは、シーズン中に売る」

のが高値で売るコツだからです。

 

スポンサーリンク

 

 

リサイクルショップで夏服が売れるのは、夏真っただ中の今。なので、今売っておくと高値で売れる可能性が高いです。

 

夏前に購入したけど一度も着ていない服、数回着たけど着心地が悪いからあまり着ていない服、たくさん着たから飽きた服などは「夏が終わってから売る」のではなく、「夏の間、夏が終わる前に売る」方がいいです。

 

しかも、みんなが秋服を買い始めてしまう夏の終わりごろでは遅いので、できれば今週中に売ってしまうのがいいと思います!

 

売りたいと思っている夏服があるなら、今すぐ売りましょう。

 

リサイクルショップが近所にあるならリサイクルショップへ。

売りに行くリサイクルショップが近所になかったり、売りに行くのが面倒ならフクウロ楽天買取古着買取王国などの自宅にいながら売ることができる宅配サービスで売却。

【服の断捨離のコツ】夏服を売るなら夏のうちに!シーズン中に服を売るほうが高値が付きやすい。 - ひつじ日和

 

一度も着ていないタグ付きの服やブランド服、状態がきれいな服は高値で売れる可能性が高いです。逆に、ヨレヨレの服、汚れが付いている服は買取金額が付かないこともあるので、ごみの日に捨ててしまう方がいいかもしれません。 

 

だいたい9月いっぱいは暑い日が続くと思うので、8月末か9月1週目くらいまでには売っておくのがいいですね。個人的には、暑いと売りに出かけるのも大変なので、宅配サービスのフクウロ楽天買取古着買取王国などを利用するのがオススメです^^

 

スポンサーリンク

 

 

■こちらの記事もどうぞ

戸建て住宅を購入して1年。戸建てを購入してよかったと思う3つの理由。 - ひつじ日和

服選びが難しくなるのは、「気に入った服をもう一度買えるとは限らない」からだと思う。 - ひつじ日和

自分に似合う色の服だけ買うと決めれば、ファッションで悩まなくなる。 - ひつじ日和