ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

【服の断捨離のコツ】夏服を売るなら夏のうちに!シーズン中に服を売るほうが高値が付きやすい。

20170705150805

8月も下旬になり、夏の暑さが続くのはあと1か月くらいになりました。この時期になってくると、夏用に購入した服の中でも、「よく着る服」と「あまり着ない服」というのが出てきますよね。

 

夏用に購入したけど、実際に来てみたら素材が好きではなかった服、着心地がいまいちだった服などは手に取る機会も少なく、クローゼットの奥の方に追いやられていませんか?

 

せっかく購入したけど自分には合わなかった服は、早めにリサイクルショップや宅配買取で売ってしまいましょう!夏服は需要のある夏のうちに売ることで、他の季節に売るよりも高値が付きます。夏服を冬に売っても、需要がないのであまりいい値段はつきません。

 

スポンサーリンク

 

夏が終わったらまとめて売るよりも、今の時点で着ていない夏服はこれからも着ることはないと割り切って、早めに売ってしまうほうがいいです。

 

せっかく服を売るなら、少しでもいい値段で売りたいですよね!

 

夏は暑いからリサイクルショップに売りに行くのは面倒だなと思ってしまいますが、宅配買取なら自宅まで不要な服を取りに来てくれるので楽に売ることができます。服の宅配買取は、古着買取王国フクウロ楽天買取などのサービスがあるので自分に合ったサービスで夏服を売って、クローゼットをすっきりさせましょう。

 

「夏が終わったら売ろう」と思っているならもったいないです!夏服は夏が終わる前、まだまだ街ゆく人が夏服を着ている時期に売ったほうがお得です。服は流行などもあるので、流行が終わらないうちに売ってしまうのも高値が付くポイントです。

 

状態が悪い服はゴミとして出す

汚れが目立っていたり、穴が開いていたり、毛玉が多かったりと状態の悪い服は、リサイクルショップや宅配買取に出しても値段がつかないことが多いので、そういった服はゴミとして処分しましょう。

 

私は先日、夫の服を整理していて、カビてしまった服を大量に処分したところです。

夫の着ていない服を大量に断捨離!クローゼットがすっきりしました。 - ひつじ日和

 

いくらきれいに洗って保管していたつもりでも、長い間保管だけしている状態では、シミができたり、カビができてしまうものなので、やはり服はこまめに状態を確認したほうがいいですね。

 

■いらない服は楽な宅配買取を利用しましょう!

古着買取王国

フクウロ 

楽天買取

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

日々、断捨離。モノは定期的に見直して「今」必要なモノだけにする。 - ひつじ日和

断捨離が面倒になってしまうのは、「捨て方」が分からないからだと思う。 - ひつじ日和

「家しごとがもっと楽しくなるノート術」の感想。「ゆるりまいさん」のノートの使い方に共感。 - ひつじ日和

湿気が多い家は、掃除やモノの管理に手間がかかる。 - ひつじ日和

モノを減らし始めたら、苦手な掃除ができるようになり、お金も貯まるようになりました。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ