ひつじ日和

頑張りすぎない暮らし。

【冬小物公開】手袋もマフラーも1つずつ。

20180207134401

寒い冬は、手袋もマフラーも必需品ですよね。

今回は、私が愛用している手袋とマフラーをご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

手袋もマフラーも1つずつ

私が持っている冬小物は、3年くらい前にダイソーで買ったマイクロファイバー素材の手袋と、もういつ買ったか覚えていない(たぶん4年くらい前)GUで買った大判ストールだけです。

 

それぞれ1つずつしか持っていませんが、全く困らないんです。使っていて汚れが付いたら、その日のうちに洗濯して干しておけば、次の日の朝には乾いているのですぐ使えます。

 

手袋もマフラーも長年使っているので、だいぶくたびれていますが、まだまだ使えるのでいいかなと。さすがに破れたら買い替えようとは思っているのですが、3,4年使っていても意外と破けないんですよね。きっと、次の冬もこれを使うと思います。

 

手袋はダイソー

20180207134350

手袋は確か3年くらい前にダイソーで買いました。もっちりとしたマイクロファイバー生地でとても暖かいんです。デザインもシンプルなので愛用中です。手袋はいろいろ使ってきましたが、マイクロファイバー生地のものが一番暖かいし、蒸れないので好きです。コストパフォーマンスのいい商品だなと思います。

 

ちなみに夫もダイソーの手袋愛用中です。私が使っているモノとは違うデザインのもので、手袋をしていてもスマホを使えるというデザインの手袋を使っています。しかも同じものを2つ購入して、通勤用とジョギング用に使い分けてます。夫が言うには、「暖かくて、安くて、実用的」だそうです。

 

マフラーはGU

20180207134338

大判マフラーはGUで購入したものですが、数年前に購入しているのでもう売られていません。かなり気に入っているので、また販売されたらいいなーと思っているんですが、今のところ再販はなさそうですね。

 

結構毛玉も目立ってきたから買い替えたほうがいいのかもしれないけど、なかなか「これ!」というものに巡り合えないので、気に入ったものに出会えるまでは使い続けます。

 

スポンサーリンク

 

 

■こちらの記事もどうぞ

今年初めての断捨離で、服6着を処分。 - ひつじ日和

服選びが難しくなるのは、「気に入った服をもう一度買えるとは限らない」からだと思う。 - ひつじ日和

自分に似合う色の服だけ買うと決めれば、ファッションで悩まなくなる。 - ひつじ日和

書籍「クローゼットは3色でいい」の感想。服の色を3色に決めれば、無駄な服の買い物が減る。 - ひつじ日和

【お金の優先順位】私が、服にお金をかけない理由。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ