ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

玄関が狭くても大丈夫!移動が楽にできるコンパクトな傘立て「+d 傘立て スプラッシュ ミニ」を買いました。

20170818073808

今まで暮らしてきた賃貸アパートや賃貸マンションには備え付けの傘立てがあったので、傘立てを一度も買ったことがなかったのですが、今住んでいる家には傘立てがありません。

 

最初は、「持っているカサも少ないし、傘立てなくてもいいかな」と思っていたのですが、ただ傘を壁に立てかけている状態だと、何かの拍子に傘が倒れてしまうことがあり、掃除のたびに邪魔になるのも嫌で、やっと傘立てを買う決心がつきました。

 

傘立てを買おうと思ってからいろいろと調べたのですが、玄関ドアにマグネットで取り付けるタイプの傘立てや「ザ・傘立て」という感じの箱型の傘立てなど種類が多くて、選ぶのに苦労しました。

 

私が、傘立てを買うときに気にしたことは、

・コンパクト

・掃除しやすい

・シンプルな色

ということ。

 

いろいろネットで探した結果、買うことにしたのは、+d 傘立て スプラッシュ ミニ ホワイトです。花のような、オシャレでシンプルなデザインの傘立てで、パッと見傘立てには見えないところがツボです。

20170818073808

 

スポンサーリンク

 

+d 傘立て スプラッシュ ミニ

20170818073818

丸くなっているところに傘をさすことができます。ゴム素材で重量もいい感じにあるので、傘をさしてもきちんと支えてくれます。ゴム素材だから、汚れたら丸洗いできるのもポイント高いです。

 

裏側はこんな感じ。

20170818073756

さっそく、玄関の隅に置いてみました。ホワイトだから我が家の玄関になじみます。使わないときは靴箱に収納できるサイズ感なので邪魔になりません。

20170818073540

傘を丸い部分にさしました。安定感があります。

20170818073602

傘立てとは思えないコンパクトさで、しっかり傘を収納できるので、とても気に入りました。傘がぬれているときは、傘立てごと外においてもよさそうです。とにかく、玄関がすっきりして、大満足です!

20170818073550

我が家は、傘は1人1本と決めているので、小さいサイズを買いましたが、大きいサイズも売られているので、家族が多い家庭では大き目サイズでもいいかもしれませんね。

 

■私が購入したのはミニサイズです。

 

■家族が多かったり、傘の本数が多い場合は、スタンダードサイズがいいかもしれません。スタンダードサイズはホワイトではなく、グレー色しか売っていないようです。

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

トイレスリッパを丸洗いOKの「Mianshe」に買い替え!手入れが楽で、頻繁な買い替えも不要です。 - ひつじ日和

「家しごとがもっと楽しくなるノート術」の感想。「ゆるりまいさん」のノートの使い方に共感。 - ひつじ日和

使わないパソコンの処分方法。納戸にしまい込んでいたパソコンはリサイクルに出して処分。 - ひつじ日和

洗濯カゴを「3COINSのランドリーバッグ」から「ダイソーの500円バスケット」に変更した理由。 - ひつじ日和

食材宅配の「おうちコープ」にしてから食費が下がった話。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ