ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

トイレスリッパを丸洗いOKの「Mianshe」に買い替え!手入れが楽で、頻繁な買い替えも不要です。

20170816081349

トイレスリッパは長年「セリア」のモノを使って、汚れたら買い替えるというサイクルにしていました。

 

でも、愛用していたセリアのスリッパはタオル地で汚れが付きやすく、毛玉もできやすいので月に1回は交換していて、ちょっと面倒だなと思い始めていたので、交換の頻度を減らしたいのと、清潔に使いたいので、丸洗いできるビニル素材のスリッパに買い替えました。

 

スポンサーリンク

 

ちなみに愛用していたセリアのスリッパはこちら。引っ越す前はトイレが1か所だったので良かったのですが、今住んでいる家はトイレが2か所あって、月に1回2か所ともスリッパを交換するのも手間だし、汚れやすいのも気になっていたので、セリアスリッパからは卒業します。

100円ショップ、セリアのスリッパを愛用する理由。 - ひつじ日和

20160322145647

 

丸洗いOKの「Mianshe」

20170816081349

スリッパを買い替えるにあたって、トイレ用のスリッパはどんなものがいいか考えたのですが、

・掃除が楽

・色は白系

・汚れが付きにくい

という条件でスリッパを探しました。

 

掃除がしやすい、汚れが付きにくいとなると、布素材のスリッパではなくビニール素材や合皮素材のスリッパが候補に挙がります。その中でも、白系でシンプルなデザインのスリッパをAmazonで見つけたので、こちらを購入してみました。

 

購入したのは、Mianshe 北欧 超軽量スリッパカーキ XLです。色の表示はカーキになってしますが、実際はオフホワイトのような白系のスリッパです。

サイズは24cmから28cmまで対応していて、トイレ用スリッパは私だけでなく夫も使うことを考えて、大き目サイズのXL27cmを選びました。

 

実際に届いてから履いてみると、フカフカとした履き心地で、色も私好みの白系で大満足です。素材がビニル素材(合皮)なので、毎日のトイレ掃除のときに除菌シートで拭くだけで汚れがさっと取れるし、たまに丸洗いすればかなり長い期間使える気がします。

 

少しずつ自分好みのアイテムに買い替え中

家にいる時間が長く、家にいること自体が好きなので、できるだけ家に置くものは自分や家族好みのものにしたいと、古くなったものや汚れているものを中心に買い替え中です。やっぱり、自分の気に入ったモノに囲まれて暮らすと気分が違ってきますね!

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

愛用中の100円ショップ消耗品ベスト3! - ひつじ日和

すっきり空間をキープするために毎日やっていること。 - ひつじ日和

【洗面所の引き出し収納】カテゴリーごとに収納すれば、すっきりと取り出しやすい。 - ひつじ日和

【ダイソー】靴磨きにはダイソーの「スピード靴磨き」が簡単で便利。 - ひつじ日和

【セリア】セリアのランドリーネットが、かわいくて丈夫なのでオススメ! - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ