ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

ソファに洗濯物を置かないようにしたい。小さなストレスをなくす習慣を作る。

20170728154325

実は、ソファに洗濯物を置きっぱなしにする癖がありまして、これをどうにか変えなくては!と最近燃えています。

 

ソファに置きっぱなしにしてしまうのは、私の部屋着だけなんです。他の洗濯物は全部置き場所を決めているので、洗濯物を畳んだらすぐに置き場所に収納するのですが、自分の部屋着だけは引っ越ししてきてから置き場所を決めていなかったので、「ソファの端に置く」というどうしようもないことになってました・・・。

 

収納場所を決めていないから、ついついソファの上に置いてしまう。

これじゃいかん!ということで、まずは収納場所の決定。

 

スポンサーリンク

 

部屋着はお風呂から出たら着替えるので、置くべき場所は脱衣所。

脱衣所に自分の部屋着を置く場所を確保し、ついでに部屋着を収納するBOXも購入しました。

20170728154312

このBOXに自分の部屋着だけを収納して、脱衣所に置けばOK。

もっと早くやっておけばよかったなと後悔してます。収納場所を決めて、収納BOXを用意するだけなのに、何だか行動に移せなかったんですよね^^;

 

これで、ソファに洗濯物を置くこともなくなって、ソファがすっきりします。自分がソファに洗濯物を置きっぱなしにしてるくせに、見るたびにストレスをためていたので、さっさとやればよかったですね。

 

ストレスの元になることは、早めに解消する。

小さなストレスでも積み重なれば大きなストレスになってしまうので、せめて家の中ぐらいはストレスフリーで過ごせるように収納や掃除を頑張りたいです。

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

貯蓄があれば選択肢が増える。 - ひつじ日和

食材宅配の「おうちコープ」にしてから食費が下がった話。 - ひつじ日和

パジャマはいらない。部屋着兼パジャマで十分。 - ひつじ日和

湿気が多い家は、掃除やモノの管理に手間がかかる。 - ひつじ日和

いらないモノは自宅にいながら売ることができる。「楽天買取」で簡単にいらないCDを売りました。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ