ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

【狭い洗面所のごみ箱問題】狭い洗面所には、ダイソーのA4ボックスがごみ箱にピッタリ!

20170905073047

我が家の狭い洗面所を快適に使うために、色々と工夫しています。

 

最近は、洗面所に置いていたお風呂掃除グッズを洗濯機の側面に設置してすっきりとさせたり、洗濯カゴをスリムなものに替えて洗面所を広く使えるようにしていました。

お風呂掃除グッズの収納方法。狭い洗面所では洗濯機の側面を利用する。 - ひつじ日和

【洗面所収納改善】狭い洗面所を快適に使うために、スリムな洗濯カゴ「Like-it タウンバスケット スカンジナビアスタイル」を購入! - ひつじ日和

 

今回は、狭い洗面所で使いにくかった「ゴミ箱」をスリムなものにして、「ゴミ箱」のストレスを解消しました!

 

スポンサーリンク

 

狭い洗面所のごみ箱置きスペース

我が家の洗面所のごみ箱置きスペースは、洗面台と洗濯機のスキマです。

20170905073036

洗面台と洗濯機の狭いスキマに無理やり丸い形のごみ箱を設置していました。

20170905073026

このごみ箱はもう7年近く使っているもので、引っ越しのたびに使っていたのですが、さすがに今の狭い洗面所では使いにくいんですよね^^;「狭いスキマに無理やりゴミ箱を置く」というのは、本当にちょっとしたストレスかもしれないのですが、週に2回のゴミの日に中のごみを回収して、また同じ場所に戻すたびにギュウギュウ戻すのがさすがに嫌になったので、このスキマにピッタリ使えるようなごみ箱を探してみました。

 

ダイソーのA4ボックスがゴミ箱として最適だった!

縦長に狭いスキマにゴミ箱を置くなら、スキマと同じような形状のモノがいいだろうと思っていろいろと探していたのですが、「ゴミ箱」として売っているものは丸形、箱型が多くて、縦に長い長方形タイプは近所ではなかなか見つけられませんでした。

 

それなら、「ゴミ箱」として売っていなくても、洗面台と洗濯機のスキマに収まるちょうどいいものはないかな?とダイソーで探していたところ発見!

 

それが、A4サイズのプラスチックボックスです。実は、これと同じものをキッチンのクローゼット収納に使っていたんです。もっと早く「ゴミ箱」として使えそうだと気づけばよかった・・・。

100円ショップダイソーの収納BOXを使って、キッチンクローゼット収納をすっきり! - ひつじ日和

20170905073047

このA4ボックスを洗面台と洗濯機のスキマに置いてみるとすっきりしました。周りの色と合わないので、本当は白色ではなくて透明のほうがいいような気もしますが、透明のボックスが売っていないので、ちょうどいいサイズの透明ボックスを見つけるまでは、ダイソーのA4ボックスを使っていこうと思います。

20170905073016

 

ちょっとしたストレスを解消していくのが楽しい

最近、暮らしの中で本当にちょっとした「ストレス」を解消していくのが楽しくなりつつあります。ちょっとしたストレスでも、毎日同じストレスを感じると、それが積み重なって大きなストレスになってしまうので、自分で改善できるような暮らしの中の小さなストレスは、できる限り解消できるように工夫していきたいです!

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

書籍「梶ケ谷家の整理収納レシピ」の感想。「掃除がしやすい仕組み」が参考になる! - ひつじ日和

日々、断捨離。モノは定期的に見直して「今」必要なモノだけにする。 - ひつじ日和

「モノは使えればいい、モノにこだわらなくていい」と思っていた私が、モノにこだわりたくなった3つの理由。 - ひつじ日和

2階キッチンに冷蔵庫を搬入するのは意外と大変!冷蔵庫の買い替えは早めに検討したほうがいいと思った話。 - ひつじ日和

古い本は匂いが気になるので、楽天買取で売りました。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ