ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

食材宅配の「おうちコープ」にしてから食費が下がった話。

20170607101943

Twitterでもブツブツつぶやいていますが、久々にスーパーに買い物に行ってすごく疲れました。

 

 もともと買い物に行くのが苦手だったけど、「スーパーに行って買うのが当たり前。みんなやってるんだから。」と我慢して行っていましたが、妊娠したのをきっかけにスーパーに行って重い荷物を徒歩で運ぶのがさらに面倒になり、先月から食材や日用品はおうちコープ の宅配を利用しています。 

買い物が面倒だから、ネットスーパーや宅配を活用する。「おうちコープ」、「らでぃっしゅぼーや」、「ローソンフレッシュ」を活用します! - ひつじ日和

 

利用する前は、食材の質はどうだろう?値段は高くないかな?と不安要素はありましたが、いざ利用してみると近所のスーパーより安く新鮮な食材を買えるし、ドラッグストアで買えるような日用品も買うことができるので、大満足中です。

 

なにより、重いものを徒歩で運ばなくていいし、買い物に費やしていた時間を大好きな散歩の時間にできるのがうれしいです。

 

スポンサーリンク

 

近所のスーパーは徒歩10分くらいなので行くこと自体は大変じゃないのですが、いつも混んでいてレジ待ちの時間は長いし、通路が狭いから欲しいものを取るときも他のお客さんをかき分けて取るような状態なのがストレスでした。

 

スーパーでストレスをためて、さらに重いものを暑い中徒歩で運ぶのもストレスだったので、そのストレスから解放されて幸せ過ぎます。

 

おうちコープ の宅配は週に1回なので、1週間分の献立を決めて欲しいものだけ購入して余計なものは買わなくなったので食費が減りました。ついついスーパーに行くと余計なものを買いがちだったんですよね・・・。

 

以前は、毎日献立を決めていて面倒だったのですが、1週間分献立を決めてしまうので料理もかなり楽になりましたね。献立を決める作業も結構時間がかかるので、まとめて1週間分の献立を決めるのは私には合っているようです。

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

料理本はレシピを頭に入れたら処分する。作る気が起きない料理本はいらない。 - ひつじ日和

買い物が面倒だから、ネットスーパーや宅配を活用する。「おうちコープ」、「らでぃっしゅぼーや」、「ローソンフレッシュ」を活用します! - ひつじ日和

献立を考えなくていい!オイシックスの「KitOisix、ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」を試してみました! - ひつじ日和

【妊娠中~1歳未満の子供がいる神奈川、静岡、山梨在住の方向け】おうちコープの資料請求で子育てに便利な「スマイルボックス」がもらえます。 - ひつじ日和

いらないモノを売ってお小遣いに。リサイクルショップに売って高値が付いたモノ2選。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ