ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

GUのスニーカーの買い足しで、普段使いの靴は2足に!

20170301130408

2月に1足しかないブーツが壊れてから、スニーカー1足で過ごしていましたが、スニーカー1足では消耗が激しすぎて限界だなと思って、靴を1足買い足しました。

 

次に買う靴についてはいろいろと考えていて、靴の消耗を減らすためにも合計で3足にしたいなと考えていました。

私が靴を選ぶ基準。1足しか靴がないので、次に買う靴について考える。 - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

でも、買ったのは結局GUのキャンバスシューズ1足だけです^^;GUのキャンバスシューズはもう何年も愛用していて、今回の購入で6足目くらいだと思います。キャンバスシューズを2足買い足して合計3足にしてもよかったのですが、2足でも十分かなと思ってしまったので、とりあえずしばらくは2足のスニーカーで過ごしてみようと思います。

 

今回購入したのが黒のキャンバスシューズで、すでに持っている靴も完全に同じ黒のキャンバスシューズです。結局、自分が気に入る色、デザインに落ち着くんですよね。

 

本当は、色違いで買ってオシャレを楽しむほうがいいのかもしれないですが、微妙に気に入っていない色やデザインの靴を買っても履かなくなってしまうので、気に入った靴を2足、しかも同じ色だっていいんじゃない?と割り切って、同じ靴を履くことにしました。

 

素足でもいいくらいに暖かくなってきたら去年履いていた夏用のサンダルもあるので、それまでスニーカー2足でいけるか実験したいと思います^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

私がどうしても捨てられなかったモノ。使っていなかったお出かけ用バッグを断捨離! - ひつじ日和

「モノを捨てる方法」が分かれば、断捨離はとっても楽になる。 - ひつじ日和

掃除が嫌いでも、毎日掃除ができるようになるコツ。 - ひつじ日和

【モノを増やさないコツ】100円であっても、妥協はしない。「なんとなく買い物しない」のがコツ。 - ひつじ日和

服のことで悩むのが嫌なら、少ない服で暮らそう! - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ