ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

日用品は月に1回まとめ買い。ちまちま買うのをやめる。

20150609142134

日用品は月に1回まとめて買うことにしました。

 

これまでも日用品の一部はまとめ買いしていたのですが、日用品全部をまとめ買いしていたわけではなかったので、足りなくなったものはちょこちょこ買い物に行っていました。

 

この「ちょこちょこ買い」の時に、ついつい必要ないものまで買ってしまうことが多くて、余計なお金を使ってしまっていたので、日用品全部を月に1回まとめ買いしようと、今月から始めました。

 

月に1回まとめ買いすると、家の収納がいっぱいになってしまうのが悩みですが、入りきらないほどではないので、良しとします。

 

トイレットペーパーや洗剤類は重いので、調味料などと一緒にSEIYUドットコムでまとめ買いします。

 

月に1回まとめ買いするようにすれば、ドラッグストアも行かなくなるので、ついつい余計なものを買ってしまうことも防げそうです。

 

「なくなったら買いに行く」方が、収納場所も取らないのでいいのですが、意志の弱い私はドラッグストアなどに行くとテンションが上がって、余計なモノまで買いこむクセがあるので、そういう場所になるべく近づかないようにするのが今のところは一番いいのかなと^^;

 

月に1回のまとめ買いは、続けてみて自分に合っているか判断しようと思います。

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

無香料が気に入っていた「せっけん洗剤」をやめました。 - ひつじ日和

【断捨離】見るとイヤな気分になるモノは処分した方がいい。 - ひつじ日和

1kgのダンベルを購入。ダンベルで楽に二の腕ヤセ、肩こり解消ができます! - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク