ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。

1kgのダンベルを購入。ダンベルで楽に二の腕ヤセ、肩こり解消ができます!

20160603121046

1kgのダンベルを2つ買いました。

 

ダイエット用にと買ったのですが、これが肩こり解消にもぴったり。

 

長年肩こりに悩んで、ツボ押しでゴリゴリやったり、ストレッチポールを使ったり、マッサージに行ったりしてもなかなか解消できなかった頑固な肩こりですが、ダンベルで上半身を動かすようになってから1週間ほどでほぼ肩こりが解消されました。

 

さらに、二の腕の脂肪もへって、すっきりしています。

やっぱり、いろいろ試してみないと何が自分に合っているか分かりませんね。

 

私にとっては、ダンベルはまさに救世主。

二の腕ヤセもそうですが、一番は肩こりが解消されたことがとっても嬉しいです。

肩や背中が凝りすぎて、夜も眠れないほどでしたが、ダンベルを使って肩を回したり、腕の上げ下げしただけで、程よく筋肉もついて、肩が凝りにくくなったんだと思います。

 

ダンベルのいいところは、テレビを見ながらでもできること。

エクササイズDVDだと、毎回DVDをセットしないといけないし、毎回同じ内容をやるのが飽きっぽい私には向いていませんでした。

 

ただ、ダンベルエクササイズならテレビを見ながら、仕事の合間にダンベルを持って好きなように体を動かすだけです。

 

楽ちんなのに、肩こりも解消されて、二の腕もすっきりです^^初めの1週間は暇があればダンベルエクササイズをやっていたので、効果はすぐ感じられました。やる頻度や時間によって効果に差は出ると思いますが、肩こりで悩んでいる方にはかなりオススメです。

 

肩こり解消を狙ってダンベルを買ったわけではなかったのですが、結果的に肩こりも解消できて、もうマッサージにも通わなくてもよさそうです。

1kgというとあまり効果がなさそうに感じますが、意外と効きます。

もともと筋肉量のある方には軽すぎかもしれませんが、普段運動をあまりしない人なら1kgで十分です。

 

ダンベルエクササイズの方法はネットで調べるといろいろ見つかると思いますが、一番は自分がやってみて効いているなという方法で腕を動かしてみることだと思います。

 

私も特に参考にしているものはなく、ダンベルを持ってゆっくり上にあげたり、ちょっと早めに動かしてみたり、自分ができそうな範囲で無理なくやるのが長く続けるポイントだと思います。

 

私が買ったダンベルはこちら。

 トータルフィットネス(TotalFitness) カラーアレー 1kg STW061

 

こちらのダンベルは2個セットではなく1個販売なので、2個欲しい場合は2個注文してくださいね。^^

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

月額9,800円で運動し放題のレスパスが気になる! - ひつじ日和

岩盤浴で代謝アップ!と意気込んだものの、岩盤浴が向いていなかったという話。 - ひつじ日和

数年ぶりにマッサージに行って感動!プロに体をほぐしてもらったら体が楽になりました。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク