ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

やりたいことがあるなら少しぐらい物が増えてもいい。新しいことにどんどんチャレンジする人生にしたい。

20160331130926

最近、アクティブに動くことにはまっています。

 

以前から、長距離の散歩やちょっとした山歩きはやっていたのですが、最近はハイキングにもはまりだしています^^

 

今や散歩が好きな私ですが、昔は歩いてスーパーに行くのさえ面倒で嫌でした^^;

田舎で育ったため、「移動は車」という考えだったので、歩くことに慣れていませんでした。

田舎って車社会だから、歩いている人がいないんですよね。

むしろ、歩いていたら「大丈夫?」と知り合いに声をかけられたことがあります^^;

 

そんな私ですが、結婚してから夫に運動した方がいいと言われ、一緒に散歩に出ているうちに、散歩が大好きに。そして、最近ではハイキングしたり、夏にはボディボードしたりと、インドア派だった私がアクティブ派になりました!

 

人生、何があるか分かりません(笑)。

 

ハイキングをやりだしたので、リュックや帽子などの小物類をGUで買いました。

物は増えるけれど、それ以上に趣味で得られる充実感の方が大事なので、ある程度物は増えてもいいかなと思うようになりました。

 

やりたいことがあるけど、物が増えるから始められない。

そんな風に以前は思っていましたが、多少物が増えることを気にするよりも、やってみたい何かを「経験」することの方が意味があることなんじゃないかなと最近思います。

 

何か新しいことを始める時に、必要なものすべてを一気にそろえる必要はないとは思います。私も最低限必要な物だけそろえて、もし本格的に取り組みたくなったらその時に考える予定です。

 

本格的な物でも、リサイクルショップで探せばいい状態の物が安く手に入るので、何か新しい趣味を始めるときは、リサイクルショップで必要なものをそろえるというのもアリだと思います。

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

気になっていることを片付ければ、人生がいい方向に向かう。 - ひつじ日和

1日を気持ちよく始めるために。朝起きたら、まずは部屋を整える。 - ひつじ日和

すっきりした暮らしを手に入れるためには、それまでの習慣を変える必要がある。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク