ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

100円ショップ・ダイソーでスニーカー用の靴下を買いました!ダイソーの靴下は優秀です。

20160331131000

ダイソーでスニーカー用の靴下を買いました。

 

普段はワンピースにレギンスというコーディネートが多くて、このコーディネートにスニーカーを合わせた時に長い靴下だとレギンスと靴下を重ねて履いているのがちょっと嫌だったので、ベリーショート丈の靴下を買いました。

 

この靴下ならスニーカーを履いた時もほとんど見えません。

靴下の色味が私好みなので、ちょっとくらい見えても問題ないかな^^

 

ダイソーのベリーショート丈無地ソックス。

ちょうどスニーカー用の靴下が欲しかったので、ダイソーに行ってみたら理想通りのくる下があってラッキーでした!

 

このシリーズ、人気のようで私の行っているダイソーでは残り3足でした。

20160331131001

こちらは以前買ったダイソーの長い靴下。

これは、ブーツやデニムを履くときに活躍中です。

最近はだいぶ暖かくなりましたが、ちょっと肌寒いときには、タイツ+靴下+ブーツで防寒するのに便利です。

20160318080823

もっと暖かくなってくると、ラバーシューズを素足で履くことが多くなると思うので、靴下は少なめで。たくさんあっても、多分いつも履くのは同じになってしまうし、収納場所も必要になってしまうので^^;

 

■ラバーシューズについてはこちら。

春夏用に、イーザッカマニアストアーズのラバーシューズを買いました! - ひつじ日和

 

ダイソーの靴下はもう3年以上愛用していますが、かなり優秀です。

普段から、長時間散歩したり、ハイキングしたりと結構歩くので、靴下はすぐヨレヨレになります。高い靴下も試しましたが、ダイソーの靴下とそんなに違いは感じませんでした。

 

もしかしたら1足3000円くらいする靴下なら、丈夫で何年も履けるのかもしれませんが、靴下にそこまでは求めていないので・・・。本格的に登山をやるようになったら買うかもしれませんね(笑)。

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

【春ワンピース】春は5着のワンピースをメインにコーディネートしようと思います。 - ひつじ日和

服が少ない暮らしの2つのメリット&春のコーディネート計画。 - ひつじ日和

自分に似合う服は雑誌を見ても見つからない。似合う服は試着して見つけよう! - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク