ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

メイクアイテム公開。メイクアイテムは、少量を早めに使い切って衛生的に。

20150608171132

普段使っているメイクアイテムは、5つです。

 

使っているのは、

・ファンデーション

・チーク

・アイシャドウ

・UVミルク

・カラーリップ

の5つ。

 

写真はこちら。

20160327195826

ずっとリップクリーム自体を使っていなかったのですが、口元に色がある方が元気な印象になるなと思ったので、最近カラーリップを使いはじめました。使ってみたら結構いいですね^^

 

ファンデーション

ファンデーションは資生堂のインテグレートです。

リーズナブルなお値段で、使い心地がいいので愛用中です。

パフは100円ショップのものを使って、1週間に1回は替えています。パフがきれいだと、ファンデーションのノリがかなり良くなります。

資生堂 インテグレート

 

チーク

チークは、キャンメイク。チークは特に「これ」というものを決めていません。

残り少なくなってきたので、次は100円ショップのチークに挑戦しようかなと思ってます。

キャンメイク

 

アイシャドウ

アイシャドウはインテグレート。

インテグレートのアイシャドウは伸びがいいので、おすすめです。

資生堂 インテグレート アイカラー

 

UVミルク

UVミルクはキュレル。

キュレルのUVミルクはUVミルク特有の香りがあまりしないので、私好み。

さらっとした使い心地で、敏感肌の人も安心して使えます。

キュレル UVミルク SPF30 PA++

 

カラーリップ

カラーリップは初めて使うので、リーズナブルなニベアのものを買ってみました。

色はピンクベージュです。派手すぎず、ちょうどいい色味です。

 

メイクアイテムは早めに使い切る

メイクアイテムは使い始めてから半年が使用期限とのこと。

使い始めると、どんどん酸化して細菌が繁殖し、肌荒れの原因となってしまいます。

私は使っていませんが、マスカラやアイライナーなど目のギリギリまで使うものは3か月以内に使い切った方がいいそうです。

 

化粧品ってなかなか使い切れなくて、何年も同じものを使いがちなんですよね^^;

 

なので、メイクアイテムは同じものならミニサイズを買って、できるだけ早く使い切るようにしています。ミニサイズだとちょっと割高ではありますが、肌に直接つけるものだから、できるだけ衛生的に使いたいと思っています^^

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

【やめたこと】美容パックやめました。美容パックをやめて、化粧水をいつもの3倍つける。 - ひつじ日和

気分よく暮らすためには、「やりたいこと」より先に「やりたくないこと」を片付けよう。 - ひつじ日和

髪の毛のメンテナンス。前髪カット&トリートメントはプロにおまかせ。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク