
ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

【やめたこと】美容パックやめました。美容パックをやめて、化粧水をいつもの3倍つける。

美容・健康

20160212072724

美容パックをやめました。

 

目の下の小じわが気になっていたので、美容パックを使いはじめていました。

でも、ちょうど使っている美容パックがなくなったときに、「美容パックがないなら化粧水をいつもの3倍つけてみよう」と思ってやってみたら、これがかなりお肌によかったんです。

 

美容パックを使っていても完全には消えていなかった目の下の小じわが、化粧水をたっぷりつけるようになったら、消えました^^;

 

私の場合、そもそも化粧水をつける量が少なすぎたのかもしれません。それか、かなりの乾燥肌なのかも・・・。

 

化粧水に関しては、今はキュレルの化粧水を使っていますが、最近いろいろと試している最中です。高ければいいというものでもないし、安ければだめということでもないし、自分に合っていて、コストパフォーマンスがいいものを求めて、あれこれ使っています。

 

高い化粧水をケチってちまちま使うよりは、リーズナブルなものをたっぷり使った方が肌にはいいらしいので、「これ!」という化粧水を見つけたいです。

 

「化粧水をやめる」という選択をすれば、その分お金はかからないわけですが、以前ヴァセリンだけのシンプルなスキンケアで失敗しているので、今のところ化粧水の断捨離は考えていません^^;

シンプルすぎるスキンケアでの失敗。さすがにヴァセリンのみは無謀でした。 - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

デンタルフロスの習慣6か月目。歯ブラシだけでは汚れは取りきれないので、フロスを使おう。 - ひつじ日和

美容院選びのこだわり。自分に合った美容院が見つかるまで、いろんな美容院を試す。 - ひつじ日和

シャンプーは同じものを使い続けるより、たまには変えた方が髪に効いている気がする。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク