読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

髪の毛のメンテナンス。前髪カット&トリートメントはプロにおまかせ。

美容・健康

20151222142140

髪の毛の状態がいいと、暮らしのモチベーションがアップします。

 

これは私の場合ですが・・・。

髪の毛がボサボサだとなんだかやる気が出てこないんですよね。前髪が伸びてきて目に入ったりするのもイライラします^^;

 

前髪はいつも眉くらいにしておくのが自分的にベストです。

だいたい、美容院に行ってから1か月半くらいたつと前髪が邪魔になってくるので、前髪カットに美容院に行きます。

その頃には、髪の毛もボサボサな感じになっているので、トリートメントも一緒に。

予約はホットペッパー ビューティー で楽ちん予約です。

 

以前は、前髪は自分で切っていたんですが、あんまりうまく切れないので、美容院でプロにやってもらうことにしました。

 

美容院によって値段は違うと思いますが、500円~1,000円で前髪カットをやってもらえます。前髪カットだけじゃやらないという美容院もありますので、前髪カットをする時はいきつけの美容院に確認してみてくださいね^^

 

自分で前髪切って失敗してイライラするより、プロにやってもらった方が仕上がりが全然違うので、私はおすすめです。

 

髪の毛全体のカットは2カ月に1回くらい。カラーリングは3カ月に1回くらいの頻度です。全体のカットもカラーリングもやらないというときは、前髪カットとトリートメントだけのために美容院に行きます。

 

私にとっては、髪の毛の状態がかなり重要なので(笑)、仕事や家事のモチベーションを上げるためにこまめに髪の毛はメンテナンスしてます。

 

これだけは譲れないんですよね。

あ、歯も譲れなかった・・・。

 

髪の毛と歯をきれいにしておけば、全体の印象が良くなるので、ここだけは譲れませんね。歯は定期検診に行ってクリーニングしてもらいます。

 

キレイにしたからと言って、だれが見るのか?という感じですが、「自分自身のモチベーションアップのため」というのが一番の理由です。

ホットペッパー ビューティー

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

 

■こちらの記事もどうぞ

夢中になれる何かがあれば、物欲や食欲に振り回されない暮らしになる。 - ひつじ日和

しばらくやめていたカフェめぐり、パン屋めぐりを再開します!in 鎌倉。 - ひつじ日和

週に1回はカフェで一人会議。1週間の予定を決めます。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク