ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

毎日、デニムワンピース着てもいいですか?

20151220133842

デニムワンピースが好きです。

 

もう、このブログで何度書いたか分からないくらい同じこと言っていますが、「デニムワンピースが好きです」(笑)。

 

持っている普段着は全部ワンピースなのですが、最近はデニムワンピースを着ているときしか気分が盛り上がりません。

 

ネルチェックワンピースもどうも着ていてもしっくりこないし、やっぱりデニムワンピースを着ているときが一番落ち着くし、一番テンションが上がります。

 

そうなると、別に毎日デニムワンピースだっていいんじゃない?という思いに駆られます。もちろん、1枚のデニムワンピースを洗わず毎日着るというのではなく・・・。

 

5枚(5種類)のデニムワンピースを着まわしたいなと考えています。

 

私の場合、家で仕事してるし、人と会う用もほぼないので、毎日デニムワンピースでも自分としては気にならないんですよね。毎日行くスーパーのレジの人には、毎日同じ服着てるって思われるかもしれませんが・・・。

 

でも、夫には何か言われそう^^;

「毎日同じの着ているよね」って言われそうです。

 

やはり、夫と出かける用にデニムワンピース以外もあった方がいいのかな。

夫と出かける用に2枚くらいはデニムワンピースじゃないワンピースを用意するのがベストかもしれませんね。

 

家族とはいえ、サービス精神?も忘れてはならないので(笑)。

何のサービスって感じですが。

 

一人で出かけるときは断然デニムワンピースでテンションを上げて、夫と出かけるときは、違うワンピースにするのがよさそうです。

 

デニムワンピースが好きなので、ネットでいろいろと調べているのですが、楽天市場のWELL COLOR というお店にデニムものがいろいろあって見ていて楽しくなります。

 

今持っているデニムワンピースもそろそろ寿命を迎えそうだし(頻繁に着すぎて消耗が激しいのです)、買うものをリストアップしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

 

■関連記事

「好きな服」と「似合う服」。どちらを着るべきか? - ひつじ日和

手入れの面倒な服は着なくなる可能性が高い。普段着は手入れの簡単な服にしよう! - ひつじ日和

防寒と日よけのためにニットキャスケットを買いました。ニットキャスケット使用レポート。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク