ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

お金を気持ちよく使いたい!自己投資でどのくらい自分が変われるか実験します。

20150606200534

今月は自己投資資金として3万円を使いたいと思います。

 

私はお金を使うことに罪悪感があって、うまくお金と付き合えていません。

貧乏な時代を経験しているので、ものすごく貧乏性で、お金を使うときもしぶしぶ使っている感じが抜けません。

 

もっと、自分のやりたいことをするために使うお金を気持ち良くお金を送り出したいんです。

 

何か買ったり、何かをやるときにまず考えてしまうのはお金のこと。

「これ買って損しないかな?」とまず考えてしまうんですよね。

 

でも、買ってみないと、やってみないと、損するか、得するかもわからない。

まずは、やってみないと何も始まらない。

 

お金を気にする前に、自分がこれをやってみたいと直感で感じたことをどんどんやってみようと思っています!

 

これまでは自己投資として毎月1.5万円くらい使っていましたが、恐る恐るお金を使っていて、いまいち気持ちよくお金を使えていません。

 

お金に対する気持ちを変えたいのと、月に3万円を自分のために使ったらどんな感じなのか体験してみたいので、やってみます。

 

自己投資としては、

・美容院

・カフェ

・岩盤浴

・美容グッズ

・本

などにお金を使いたいと思います。

 

本当はどーんと10万円くらい使いたいけど、さすがに多すぎる気がするので3万円にしておきます。

 

自分のためにお金を使うというのも大事なことですよね。

自分で自分を大切にすることで、余裕ができて他人にやさしくできる。

そんな気がします。

 

自分にお金を使わなくても、いつでも余裕のあるという天使のような人もいると思いますが、実際そんな人って少数ですよね。

 

自己投資することで、「仕事を頑張ろうとか、さらに高い目標に向かって頑張ろう」。そんな風に思えるんじゃないかと期待しています。

 

これは、実際に体験してみないとどうなるか分かりませんが、やっぱり、「やってみないと分からない」ので、実験あるのみ!

 

まずは、これやりたい・これ欲しいというものを深く考えずにピックアップして、2月中にやること・買うものを決めていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

 

■関連記事

仕事時間を増やして、稼ぎ力をつけることに集中して思ったこと。物が少ない方が集中できる。 - ひつじ日和

自分で自分を幸せにする。自分の幸せは自分しか知らない。 - ひつじ日和

本は読むだけじゃ意味がない!実際に行動に移すことが大事! - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク