ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

自分で自分を幸せにする。自分の幸せは自分しか知らない。

20151008120710

せっかくの人生、幸せに暮らしたい!と思いますよね。

 

ところで、自分がどういう状態なら「幸せ」と感じるのか、じっくり考えたことはありますか?

 

一人一人、幸せだと感じる瞬間は違うと思います。誰かにとって幸せだと思うことが、誰かにとってはそうではない。そういうものです。

 

家を所有すれば幸せ?

お金をたくさん稼げれば幸せ?

 

「こういう暮らしをすれば幸せ」というものでもなく、自分の幸せは自分しか知らないものだと思います。

 

家族だって、あなたがどんな時に幸せだと感じるか、なんとなくはわかるかもしれないけど、本当のところわからない。

 

やっぱり、自分のことは自分で幸せにするしかないんです。自分が幸せだと感じることをどんどん書き出していって、それを自分で叶えていく。

 

「幸せだと感じること」を叶えるために誰かの協力が必要なら、お願いしてみる。

 

「だれか、私を幸せにして」と待っているだけでは、幸せにはなれない。

自分から積極的にアクションを起こさないと、人生は動かないんですよね。

 

ただ、頭で考えているだけでも何も変わらないから、失敗してもいいから行動を起こしてみる。

 

「何かをやって失敗したことより、やらなかったことの方が後悔する」とはよく言われるけど、本当にそうだと思います。

 

「いいことないなー」ともやもやしているより、自分で楽しいと思うことをドンドンやっていきたい。

 

と、自分に言い聞かせています^^;

 

最近やりたいことがいろいろあるけど、お金がかかるからやめようかなーと思ったりしていたんですが、やってみないと自分に合っていることなのかどうかわからないし、やらずにもやもやしているよりは、やった方が絶対いい!

 

ということで、気になっていることはやってみようと思っています^^

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

 

■こちらの記事もどうぞ

夢中になれる何かがあれば、物欲や食欲に振り回されない暮らしになる。 - ひつじ日和

お金を気持ちよく使いたい!自己投資でどのくらい自分が変われるか実験します。 - ひつじ日和

「好きな服」と「似合う服」。どちらを着るべきか? - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク