読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

今年人気だった記事TOP5のご紹介。

20150609165632 

このブログを始めたのが今年の5月でしたので、約8カ月の間に人気だったものをご紹介します!

 

No.1 いらないものを捨てると人生が変わる!?不要な物に囲まれていると判断力が鈍ります!! - ひつじ日和

この記事はブログを始めた当初に書いたものです。いまだにたくさんの方に読んでいただいています。

 

「いらないものを捨てると人生が変わる」は本当だなと、実際に体験して思いました。今現在は、断捨離も終了して、欲しいものは買う、いらないものは捨てるというシンプル生活スタイルに落ち着いています。

 

No.2 部屋着を断捨離。秋・冬用の部屋着はワンピースにして服の管理を楽ちんにする! - ひつじ日和

ファッション関連の記事は人気ですが、特に部屋着記事は注目度が高いようですね。部屋着って難しいですよね。家事をするなら動きやすい方がいいけど、あまり数は増やしたくないものです。

 

私は今のところ部屋着をワンピースにすることで落ち着いていますが、来年はどうなるやら。気が変わって別の物を部屋着にする可能性もありますが、その時の気分次第で、ゆるーく決めたいと思います。

 

No.3 服はリーズナブルでシンプルなものがいい。私がGUを好きな理由。 - ひつじ日和

よく考えると、私が持っている服はGUの物が多いです^^;なので、なぜ自分はGUの服が好きなのか分析してみた記事です。

 

No.4 毎日のトイレ掃除を見直し。トイレブラシを使わないシンプルな掃除方法。 - ひつじ日和

「トイレブラシ、不衛生」などの検索ワードでブログを訪問してくださる方がとても多いです!皆さん、トイレ掃除に悩んでいらっしゃるようですね。私は今のところ、トイレ用のお掃除シートでトイレ全部を掃除しています。2日に1度くらいの掃除でも、こまめにやればブラシでこすらなくてもきれいになります^^

 

No.5<少ない服で着まわす>GUネルチェックワンピースとGUで買った4アイテムで秋冬コーディネート。 - ひつじ日和

少ない服であれこれコーディネートの考えるのが好きなので、持っている4アイテムでもコーディネートを記事にしました。お出かけ着はすべてワンピースにしているので、コーディネートと言っても同じような物ばかりですが、来年はもう少し、帽子やヘアアクセサリーを取り入れておしゃれを楽しみたいなと思っています。

 

まとめ

振り返ってみると人気の記事はファッション記事が多いですね。私は今年、お出かけ着をすべてワンピースにしたことで、毎日のコーディネートを考えるのが劇的に楽になりました。出かける前の服選びの悩みがなくなたので、お出かけも楽しくなっています。

 

来年は、ヘアアクセサリーを使って、いろいろなヘアアレンジに挑戦してみたいなと思います^^

 

ではでは、皆様よいお年を。

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

スポンサーリンク