ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

<少ない服で着まわす>GUネルチェックワンピースとGUで買った4アイテムで秋冬コーディネート。

<GUの服でコーディネート>

この秋冬は主にGUで買った服を着まわします。

私の今年の秋冬用の服は13着です。コートを含めなければ11着。これに、ストールや帽子などを合わせて少ない服で着まわしてきたいと思います^^

秋冬用に買い足した服。秋冬はコートを合わせて、合計13着を着まわします。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

今回は、ネルチェックワンピースと、パーカー、カーディガン、ストールで7パターンのコーディネートを考えてみました。

使ったのは、6アイテムです。 

201510130754512015101307545220151013075450

2015101513020920151013075447 20151013075448

 

ワンピース×ウールブレンドケーブルカーディガン

ボリュームのあるグレーニットカーディガンで冬っぽいイメージです。網目が粗いので、多分風が強い日は寒いと思いますが、中に無印良品のぬくもりインナーを着ればばっちり防寒できます。ただ、ボリュームがある分、この上から手持ちのコートを着ることはできません^^;なので、真冬はできないコーディネートです。

20151019090020

 

ワンピース×カシミヤタッチクルーネックカーディガン(グレー)

このカーディガンはかなり肌触りが良くて毎年買っています。私の場合、少量の服で着まわしているので、服の寿命は短く、シーズンが終わったら処分することが多いです。カーディガンを上から着てみました。

20151019090024

コートを着るほどでもないけど、寒いなという日は、上のコーディネートにストールを巻いて防寒です。首を温めると、全身暖かくなるので、ちょっと寒い日はストールをバッグに忍ばせておくといいですよね。

20151019090025

ちょっとだけ肌寒いかも?という日は、簡単に上から羽織るだけ。

20151019090026

 

ワンピース×カシミヤタッチクルーネックカーディガン(ナチュラル)

上に着るカーディガンの色を「ナチュラル」に。色を変えるだけで印象が変わりますよね。

20151019090021

簡単に羽織っただけ。グレーよりナチュラルの色の方がちょっとだけ、きちんと感が出る気がします。

20151019090022

 

ワンピース×パーカー

パーカー好きな私としては、定番の組み合わせ。ついついパーカーを合わせがちなので気をつけたいです^^;

20151019090027

 

今回は7パターンにしましたが、ストールの色を変えたり、カーディガンのボタンを閉じる、開けるだけでも結構印象は変わります。合わせる靴によっても変化していくので、少ない服でも結構いろいろなコーディネートのパターンを楽しめます。

 

ちなみに、靴はこちらの3足。全部、茶色系統の色です(笑)。一番合わせやすいんですよね。自分が合わせにくい色を買っても結局、はかなくなることが多いのでいいかなと思ってます。

201509041504012015090415040020150920110503

 

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

 

■関連記事

秋冬のお出かけ着ワンピース計画「完結編」。ワンピースを2着買い足しました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

お出かけ着ワンピース計画、その後。ワンピースを買い足して、合計4着にします。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

冬じたく。冬に向けてリサイクルショップでコートを買いました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク