ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

部屋着を断捨離。秋・冬用の部屋着はワンピースにして服の管理を楽ちんにする!

<部屋着をワンピースに>

そろそろ気温も下がってきたので、秋冬用の部屋着を準備しようと去年の物を整理していたのですが、よく見てみるとかなりのくたびれ具合^^;

 

去年の秋冬は2セットを着まわしていたので、くたびれるのは当たり前ですね。

きちんとシーズンオフに整理しておけばよかったです・・・。

 

去年着ていたボトムスはこの2着に、トップスはパーカーでした。

パーカーはまだ着られそうなので、とりあえずこの2着を処分しました。

 

なぜか、こういうカラフルなものを選びがちだったのですが、カラフルなものから卒業すると決めたので、買い替えたものは落ち着いた色のものにしました。

見た目をすっきりさせるために、カラフルなものから卒業。目につくものは無地にします! - 物を減らして、すっきり暮らす!

20150831140336

 

部屋着を上下セットにすると、トップスとボトムスでそれぞれ必要になって、服が増えるのが気になっていたので、これを機に部屋着をワンピースにしてみることに。

 

購入したのは、こちらの2着。

20150831140335 20150831140334

 

リサイクルショップで買いました。

ボーダーは、外に出かけるときに着る勇気はないのですが、部屋着としてならいいかなと思い購入(笑)。

タグを見たら無印良品の物でした。それぞれ800円です。

 

コットン素材なので、部屋着にぴったりです。

これにレギンスを合わせて着ようと思っています。

寒くなったら、長袖を重ね着したり、パーカーを着たりすればよさそうですね^^

 

寒がりなので、どこまでレギンスだけで耐えられるかはわかりませんが・・・。

耐えられなくなったらレギンス2枚履きにするかもしれません^^;

 

ワンピースにすると、ハンガーのままクローゼットにしまえて、何があるのかわかりやすく、取りやすいのがメリットです!

そして、レギンスも一緒のハンガーにかけてしまえば、ハンガーごと取り出すだけでいいので、すごく楽ちんです。

 

服は、畳んでしまってしまうと、どれがワンピースなのか、普通の長袖なのか分からなくなってしまうので、なるべくハンガーにかけて収納したいと思っています。

 

できれば、外出用の服も全部ワンピースにして管理を楽にしたいですね。

ワンピースならコーディネートを考えなくても、それだけでおしゃれっぽく見えるのでお得です^^

 

関連記事

洗濯後の服の簡単な収納方法。干した時のハンガーのまま収納する。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

シンプルな服の管理方法。服が少ないと、防虫剤はいりません。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

自分に合う服の見つけ方。「たくさん試着する」ことで、自分に合うものを見つける! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク