読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

化粧のノリをよくするために、パフはこまめに替えて清潔を保つ。

美容・健康

<メイクアイテムは清潔に>

お肌の状態は悪くないのに、ファンデーションのノリがあまりよくない・・・。

そんな時は、ファンデーションのパフが汚れている可能性があります。

 

ファンデーションのパフが汚れていると、きれいにファンデーションがお肌にのらないだけでなく、繁殖した雑菌をお肌に塗ることになってしまうので、衛生的ではありません。

 

ファンデーションはリーズナブルなものを2日に1回くらい買えるのがおすすめです。

私は、ダイソーで12個入りのファンデーション用パフを買っています。

 

我が家では、消耗品は100円ショップの物が大活躍です!

我が家で大活躍している100円ショップで買ったもの5アイテムをご紹介! - 物を減らして、すっきり暮らす!

100円ショップの物でなくても、大量に入っていて、リーズナブルな金額の物はスーパーやドラッグストアでも売っているのでぜひぜひ探してみてくださいね^^

20150926081823

メーカー物を大切に長く使うよりは、リーズナブルなものをこまめに替える方が、パフを洗う面倒もないし、いつも清潔なパフでお肌にもやさしいです。

20150926081824

昔はパフを自宅で洗っていたのですが、パフ専用の洗剤を用意したり、こまめに洗ったりするのがかなり大変でした^^;

 

パフは厚みがあるので、洗ってもなかなか乾かないから、確実に2個は用意しておかないといけないし、パフ専用洗剤で洗ってもなかなかきれいにならなくて、本当にこれ「きれいになってるのかな?」という感じで、ずぼらな私には向いていませんでした。

 

向いていないことを無理にやるとストレスがたまるだけなので、パフを自分で洗うのはやめて、いつもきれいなパフを使えるようにリーズナブルなものを2日に1回替えるようになりました。

 

2日に1回なのは、片面1日ずつ使うからです。

片面を1日ずつ使って、2日で両面を使い終わったら捨てます。

 

これなら、雑菌が繁殖したパフでお肌を汚してしまうこともなく、いつもきれいなパフでお化粧のりもばっちりです!

 

パフもそうですが、アイシャドウや化粧水など、メイクアイテムは直接肌につけるものなので、早めに使い切って、清潔な状態を保ちたいですね^^

 

スポンサーリンク

 

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

■関連記事

普段使っているメイクアイテムは4つだけ。メイク用品は少量を早めに使い切る。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

お風呂公開。お風呂に余計なものは置かない。洗剤類は、シャンプー・ボディソープ・メイク落としだけです。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

<食品スキンケア体験レポート>「卵白洗顔」で毛穴の黒ずみ除去に挑戦! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク