ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

10月によく読まれた記事3つと11月の目標。

<10月の振り返りと11月にやりたいこと>

ありがたいことに、 10月もたくさんの方々に当ブログを見ていただき、うれしい限りです。

驚きとともに、感謝感激です。

皆様、ありがとうございます。

 

最近ブログを書くのが楽しくなってきたというのもあり、10月は1日に2-3記事を書いていました。

 

10月によく読まれた記事は次の3記事でした。

 

No.1 いらないものを捨てると人生が変わる!?不要な物に囲まれていると判断力が鈍ります!! - 物を減らして、すっきり暮らす!

この記事は、ブログ開設したころに書いたものです。ブログ開設の5月から10月まで多くの方に読んでいただいています。

 

No.2 お金の使い方を見直し中。貯蓄を増やすために、節約します。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

貯蓄を増やしたいなと思い、お金をあまりかけずに楽しむ方法を模索中です。今、気になっているのが、一人カラオケです(笑)。カラオケってそんなに利用料金が高くないですし、声を出すことでストレス発散にもなりそうなので、興味津々です。

 

No.3 <少ない服で着まわす>GUネルチェックワンピースとGUで買った4アイテムで秋冬コーディネート。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

今年買ったGUのチェックワンピースは大活躍中です。真冬はタイツだけだと寒そうなので、デニム+タイツ+ワンピースの組み合わせにしようと思っています。

 

11月の目標

11月は、干し野菜を作ったり、紅葉の季節なので紅葉を楽しみたいと思います。

2015年、秋冬にやりたいことリスト。暮らしを楽しむために行動する。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

それに加えて、近頃ブログを書いたり仕事をしたりと、アウトプットが多く、なんだか自分の脳内がスカスカな気がしているので、もっとインプットする時間をとりたいなと思います。

 

Hulu Japanで映画やドラマをたくさん見たり、本やマンガなどをたくさん読みたいなと思っています。マンガは買うと家の中がマンガだらけになるので、マンガ喫茶や電子書籍を利用して読みたいなと思っています。最近気になっているのが、BookLive!です。期間限定でマンガ1冊無料で読めたりするので、ちょっとはまりそうです。

一人カラオケも興味津々ですが、マンガ喫茶も気になっています。行ったことないんですが、マンガが充実してるんでしょうか。

 

今月は、一人カラオケに挑戦して、マンガ喫茶にも行ってみたいなと思います。どちらも、あまりお金をかけず楽しめる場所だと思うので、自分似合っていそうならいいストレス解消法ですね。

 

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

■関連記事

食材の保存瓶はリサイクル。たっぷりのお湯で煮沸してから使います。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

冬小物の準備。寒くなる前に、きれいに洗っていつでも使えるようにしました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

空気が乾燥して風邪の季節がやってくる。でも、「うがい薬」はいりません。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク