ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

冬小物の準備。寒くなる前に、きれいに洗っていつでも使えるようにしました。

<冬小物はシンプルなものが使いやすい>

近頃、昼間はあったかいけれど、朝晩は寒くなってきたので冬小物を準備し始めました。

すべて去年使っていたもので、収納するときに一度洗っているのですが、なんとなく一年もしまったままなのが気になったので、天気のいい日に洗っておきました。

今年も引き続き使うのは、大判ストール×2と手袋×1です。

大判ストールはGUのもの。ちょっと寒いときに肩から掛けたり、ボリュームのあるマフラーとしても大活躍です。

グレーと、

20151015130208

オフホワイト

20151015130209

このブログをよく見てくださっている方は、「また、グレーなの?」と苦笑されていることでしょう^^;そうです、グレーが好きなんです!

でも、さすがにグレーのパーカーにグレーのストールは合わせません・・・。

コートの色がカーキとベージュなので、どちらにも合う色だと思います。

 

本当は、チェック柄のストールも気になるんですが、うまく着こなせる自信がないんですよね。今年は、チェック柄のシャツワンピースも買ったので、ストールはこの2つでいきます。毛玉が付きにくく、たしか一つ990円くらいだった気がします。税抜か、税込かは忘れてしまいましたが^^;

 

手袋は4年前に100円で買ったこちら。

写真だとなんだか良さげにみえますね・・・。

20151015130210

さすがに4年も使ったのでヨレヨレですが、まったく破れたりする気配なしなんです。手袋にこだわりはなく、暖かければよし!という感じなので、今年も引き続き使います。手袋に限らず、私は外出中に何か物を忘れてきたり、なくしたりということをしたことがないので、なかなか買い替える機会もないんですよね。

 

今年は、ストールと手袋以外に帽子に挑戦してみようかなと思っています。物が少ない暮らしのブログを書いているのに、物を増やすんですか?といわれそうですが、そんなに服の数を持っているわけではないので、帽子で変化をつけたりしたいなという思いがわいてきているんです・・・。

 

秋冬は13着+帽子という感じで、いろいろとコーディネートを楽しみたいなと。でも、どんな帽子にするかはまだ決めていません。頭の形がいい方ではないので、ましに見える帽子を探してみたいと思います(笑)。

 

服のこと、ファッションのことを考えるのはめんどくさいなと思っていましたが、少ない服でいろいろコーディネートを考えたりするのにはまっています。服をたくさん持っていたときは、服のことを考えるだけでうんざりしていましたが、数が少なくなると、あれこれ工夫するのが楽しくなるのかもしれません^^

 

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

 

■関連記事

秋冬用に買い足した服。秋冬はコートを合わせて、合計13着を着まわします。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

秋冬のお出かけ着ワンピース計画「完結編」。ワンピースを2着買い足しました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

お出かけ着ワンピース計画、その後。ワンピースを買い足して、合計4着にします。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク