ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

7月の人気記事と8月の目標。7月は「いらないものを減らして人生を変える記事」と「ファッション記事」が人気でした!

<7月の人気記事トップ5>

7月も多くの皆様に当ブログを読んでいただきありがとうございました^^

当ブログは5月14日に開設し、現在3か月目に突入しています。

 

ブログ開設当時は、「私のブログ読んでもらえるかな?」とハラハラ・ドキドキしていましたが、驚くべきことに7月は5万近くのページアクセスをいただきました。

 

ありがとうございます!!

 

これからも、「物の少ない暮らし、ストレスのない暮らしで楽しく暮らす!」を目標にお役にたてるようなブログ作りをしていきたいと思います。

  

ではでは、人気だった記事トップ5をご紹介します!

 

1位 いらないものを捨てると人生が変わる!?

いらないものを捨てると人生が変わる!?不要な物に囲まれていると判断力が鈍ります!! - 物を減らして、すっきり暮らす!

いらないものをたくさん持っていた記事の私の体験を書きました。いらないものがたくさんあると、「あ、捨てなきゃ」という思考が頭の中を占拠して、判断力がなくなります。いらないものを減らして、思考をすっきりさせましょう!

 

 

2位 人生を変えたいなら、まずはいらないものを捨ててみる。

人生を変えたいなら、まずはいらないものを捨ててみる。いらないものを捨てると人生が動き出す! - 物を減らして、すっきり暮らす!

いらないものを処分して、リラックスできる部屋を作ろう!という記事です。いらないものを処分する作業は自分でやることで、買い物するときに必要のないものは買わない思考になります^^

 

 

3位 私が服の悩みから解放された理由。

私が服の悩みから解放された理由。自分が服に求めるものをはっきりさせる。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

自分が服に求めることをリストアップして、「これでもか!」というほど試着をすることで自分に合う服が見つけられますよ^^

 

 

4位 リサイクルショップで購入した夏服を公開。

リサイクルショップで購入した夏服を公開。夏服は劣化が早いので、4着を着まわします! - 物を減らして、すっきり暮らす!

私がこの夏にリサイクルショップで買った夏服を公開しました。購入したうち、一着は7月に処分してしまったので、もう一着買おうか検討中です。

7月に処分したもの。月に一回の断捨離ですっきり空間を保とう! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

 

5位 普段履いている靴は年間を通して3足だけ。

普段履いている靴は年間を通して3足だけ。スニーカー2足とペタンコパンプス1足です。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

私が普段履いている靴3足を公開しました。「靴が決まれば、服装も決まる」ということで、何を着たらいいか悩んでいる方は、どんな靴を履きたいか決めてしまいましょう!

 

 

<7月人気記事のまとめと8月の目標>

 

いらないものを処分して人生を変える記事とファッション記事が人気でした。

 

いらないものを減らすと人生が変わっていくというのは私自身、やってみる前は「いらないものを捨てるだけで、本当に人生変わるのかなー?」と思っていましたが、ストレスで体調を崩したり、仕事での悩みが多く、とにかくいらないものを処分してみよう!と思って重い腰を上げて物を処分し始めたら、ストレスも減って、前向きに頑張れるようになってきました。

 

いらないものを捨てたからと言って、すぐに何もかもがいい方向に行ったわけではなかったけれど、少しずつ人生がいい方向に変わっていっているのを感じています。

 

わたしの場合、まだまだ発展途上で、日々いらないものを整理して、思考がもやもやしないように気をつけたいなと思っています。

 

いらないものがありすぎて。もやもやする方!

引き出し一か所からでも、いらないもの探し始めてみませんか?

 

ファッション関連の記事が3記事もランクインしてました!何を着たらいいのか、どんな靴を履いたらいいのか迷いますよね・・・。

 

引き続き、ファッション関連の記事も書いていきたいなと思います^^

 

現在、自分の中で掃除を習慣化することと、ぜい肉を断捨離するキャンペーン中ですので、8月は、その途中経過などもご紹介していきつつ、物を減らした暮らしについての記事も書いていきたいと思います!

 

毎日、暑いので、外に出るときは水分補給など気を付けてくださいね!

私は、6年くらい使った日傘が最近壊れてしまい、再度購入するか迷っています^^;

日傘がないと頭に直接日光が当たって、なんだかふらふらしますね・・・。

やっぱり、日傘は買った方がいいですね。どんなものを買おうか迷います。

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ