ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

普段履いている靴は年間を通して3足だけ。スニーカー2足とペタンコパンプス1足です。

<靴は3足だけで十分>

普段履いている靴は3足だけです。

スニーカー2足にペタンコパンプス1足です。

(あまりきれいじゃないので、写真は小さめで・・・)

20150630122422

昔はヒールパンプスをはいたり、

「靴は革靴じゃなきゃね」とちょっとお高い革靴をそろえたりしていましたが、

現在は、キャンバス地のスニーカーと合皮素材のパンプスのみです。

 

日ごろの買い物は車や自転車を使わず歩きなので、

ヒールの靴は歩きにくいし、

革靴はメンテナンスに気を使ってずぼらな私には向いていません。

坂を歩いたり、散歩も頻繁にしているので、

やはりスニーカーが必須です!

 

合皮の靴は、雨の日も水がしみてこないので便利ですよ^^

 

ちなみに、スニーカー2足はGUのものです。

かなりリーズナブルなお値段ですが、

私が出会ったスニーカーの中で履き心地が一番いいのでリピート中です。

 

ニューバランスなどのおしゃれスニーカーも、

気になって試着したことはあるのですが、

足が幅広の私には窮屈で、足が痛くなってしまうので、

GUのシンプルなスニーカーに落ち着きました。

 

ペタンコパンプスは、楽天で購入しました。

普段24cmで幅広の私は、Lサイズでぴったりでしたよ^^

■■【あす楽】【kilakila*キラキラ】【SSS(20.5cm)~4L(26.0cm)まで】日本製(国産)●ま~るいつま先は痛くないハンドメイドぺたんこパンプス。ローヒールのバレエパンプスはおしゃれなフラットシューズで25.5cm対応のレディース靴

 

普段は、ブラウス系トップスにデニムというシンプルスタイルですが、

靴をパンプスにするとちょっと垢抜けた雰囲気になるので、

運動しない日はこちらでちょっとおしゃれ気分を味わってます(笑)

 

3足とも、リーズナブルなお値段なので、

気兼ねなくガシガシ使うことができます。

たくさん使って、壊れてしまったらまた買い替えます。

お高い靴だと汚れるのが嫌で結局あまり出番がなかったりするので、

私には3足リーズナブルで、

壊れたら買い替えるというスタイルがあっているみたいです。

 

 

<靴が決まれば服装もきまる>

 

スニーカーを履いている日が多いので、

服装はスニーカーに合うものにしています。

 

個人的に、きれい目な服装にスニーカーは合わないと思っているので、

服装はカジュアル目で。

 

きれい目な服装をする時は、ペタンコパンプスを履いています。

 

靴を決めてしまえば、服装のテイストも決まってくるので、

どんな服を買えばいいか分からないという場合は、

「どんな靴を履きたいのか?」を考えてみるといいと思います^^

 

関連記事

リサイクルショップで購入した夏服を公開。夏服は劣化が早いので、4着を着まわします! - 物を減らして、すっきり暮らす!

服問題。毎日お気に入りの服を着たら人生が変わる気がする。自分が好きな服を着よう! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク