ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

9月の連休の過ごし方。お金を使わず、楽しくのんびり過ごします。

<お金を使わない連休の過ごし方>

9月の連休はみなさんどのように過ごす予定ですか?

お仕事の方も多いかもしれませんね。

 

私も仕事があるので、まるまる休みという日はあまりないのですが、夫は連休なので、できるだけ一緒に楽しく過ごそうと思っています。

 

旅行に行こうかという話も出ていたのですが、今現在、観光地に住んでいて、どこかに出かけなくても近所を散歩するだけで十分楽しいのもあって、お金をたくさん出して旅行に行くよりは、近所でのんびり過ごそうということになりました。

 

我が家が鎌倉に引越してきて1年になります。

鎌倉は、海あり、山あり、お寺や神社もたくさんあって、散歩コースに困ることはありません^^

 

毎日、旅するように暮らすという感じで、充実した毎日です。引っ越しをOKしてくれた夫に感謝!

 

連休中は、海辺を散歩したり、鎌倉野菜を買い込んで料理を作ったり、あまりお金を使わなくても楽しく過ごしたいと思います!

 

ほぼ家で過ごすことになるので、Huluで映画やアニメを飽きるほど見る予定です(笑)!

 

huluは、月額933(税抜)で映画もアニメもドラマも見放題。

最近は、夫と昔のアニメシリーズを見ることにハマってます。

 

huluのいいところは、映像をダウンロードしてすぐ見ることができること、いろいろな端末で見られること、DVDなどをレンタルするわけではいので返却の必要がないことです。

 

あと、レンタルショップだと、連休前ってレンタルするだけでも結構並んで大変だったり、見たいものが借りられていてショック!ということが多かったのですが、huluなら問題なしです^^

 

好きな映像を好きな時に、好きなだけ見ることができますよ。

私は、気に入った映画を繰り返し見るのが好きなので(同じものを一日中繰り返し見てる時があります^^;)、便利です。

 

我が家では、iPadでみたり、PCで見たり、だいたいはプレイステーションをテレビにつなげて大画面で楽しむことが多いです。

 

私がhuluを利用したきっかけは、レンタルショップでもうレンタルされていない古いドラマをhuluで見られることを知って、最初の2週間だけ利用してみようという軽い気持ちでしたが、夫婦そろってはまってしまって、ずっと利用しています(笑)。

 

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 

連休中は、散歩や映画三昧でお金を使わなくても、充実したお休みを過ごせそうです^^

 

関連記事

いらないものを増やさない基本。ゴミはすぐに捨てるということを守る。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

カフェが大好きでしたが、掃除をするようになってから家が居心地良すぎます!カフェ代の節約へ。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

気になっていることを解消すると、毎日が驚くほど楽しくなる。ストレスの元は早めになくそう! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ