ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

古い本は匂いが気になるので、楽天買取で売りました。

20170721130033

最近、無性に処分したくて仕方なかった古いマンガを大量に処分しました。

 

紙のマンガは時間がたつとどんどん劣化していって、カビが発生したり、古い本独特の臭いを放ち始めるので、最近とーっても気になっていたんです。しかも、持っているだけで近頃全然読んでいないし、これはもう捨て時だろうなと思って、思い切って楽天買取で買い取ってもらいました。

 

スポンサーリンク

 

買取金額は?

今回楽天買取で買い取ってもらったのは、マンガ76冊。夫が持っていたかなり古いマンガと私が持っていた割と古いマンガが大半でした。これまでリサイクルショップでマンガを売った経験から考えると、古いマンガ、需要のないマンガは値段がついても10円。状態が悪ければ0円ということも多いです。

 

予想通り、買取金額自体はお安め。値段が付いた漫画は13点とのことでした。まぁ、古いマンガばかりで状態も良くないし、需要もないということでしょう。

20170727132030

 

重要なのは処分できたということ

なんだかんだで441円は値段が付いたので良かったです。重要なのは、古くて匂いが気になっていたマンガを一度に処分できたことです。我が家からリサイクルショップは電車で行く距離なので、実際に店舗に行かず、集荷も無料で玄関まで荷物を取りに来てもらえただけでありがたいですね。

 

自分で店舗に運ぼうと思ったら、電車代もかかるし、重いマンガを「よっこらせ」と運ばなくてはいけないし、もし資源ごみに捨てるにしても、ちょっと遠いゴミ捨て場まで運ばなきゃいけないから、やっぱり宅配買取は便利だなーと実感中です。

 

楽天買取なら、買取金額にプラスして楽天ポイントももらえるので、楽天ユーザーの方にはおすすめです。

 

前回は、楽天買取でCDを大量に売りました。

こちらの記事で楽天買取の利用方法などを記事にしていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね^^

いらないモノは自宅にいながら売ることができる。「楽天買取」で簡単にいらないCDを売りました。 - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

掃除道具は使い捨てがいい。掃除道具をきれいに管理するのが苦手。 - ひつじ日和

「モノを減らす」と「掃除をマメにする」。どちらも人生を変えるほどの力を持っている。 - ひつじ日和

【ダイソー】掃除用歯ブラシは使い捨て。ダイソーの「歯磨き粉付き歯ブラシ」は掃除に最適。 - ひつじ日和

どこから片づける?断捨離すると暮らしが変わる場所ベスト3! - ひつじ日和

【お金が貯まる財布の作り方】財布の選び方とお金が貯まる4つの習慣。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ