ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

服の失敗続き。体型が変わると服選びが格段に難しくなる。

20170705150753

「妊婦だから暑い」という理由で、つい先日夏服を変えた私ですが、ワンピースを買ったことを後悔しています。

夏服総入れ替え!「しまむら」のワンピースとTシャツで夏を快適に。 - ひつじ日和

 

ワンピース自体に問題はないんです。実際に着てみたらすごく涼しくて快適です。でも、ロングワンピースを着るとなんだか体が3倍くらい大きく見えるんですよね・・・。

 

妊娠のおなかのふくらみに合わせて、ワンピースがふわっと広がるので、太って見えるのがすごく気になるんです。「妊婦なんだからおなかが大きくなるのは当たり前だし、体型なんて気にしてられない」と頭でわかっていても、鏡に映ったシルエットがどうにも許せない私^^;

 

もともと体が細身なわけでもないし、まだお腹がそれほどせり出していないから周りから見ればただの太った人。

 

スポンサーリンク

 

悩みに悩んで、夏はもう着ないだろうなと思っていたマタニティ用のデニムと半袖のコーディネートを試しに着てみたら、しっくりくる!デニムだと下半身がすっきりして見えるから、おなかが出ていてもそんなに体が大きく見えない気がします。

 

周りからすれば、「どっちもたいして変わりないよ」という感じかもしれませんが、自分としては自分が納得するシルエットじゃないと出かける気にもなれないので、マタニティ用ボトムス+半袖のコーディネートに戻そうと思います。

【夏服は6着】夏のコーディネートは、「6着+靴2足+リュック1つ」で完成! - ひつじ日和

 

せっかく購入した「しまむら」のロングワンピースは、部屋着にするか、家族に譲るか、来年の夏に着るかで悩んでいます。来年のことはどうなっているか分からないし、部屋着にするにしても丈が長いから家事をするときに邪魔だし・・・とは思うものの、夏の間にまた気が変わって、「ロングワンピースを着たい!」となるかもしれないので、とりあえず今年は保留にしておきます。

 

服は増えるけど、今はイレギュラーな時期なので仕方ないです。体型が変わると自分が思い描いていたようにうまくはいかないものですね。

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

・ 普段使いのバッグはリュック1つだけ。バッグは1つで大丈夫でした。 - ひつじ日和

【ダイソー】消耗品にお金はかけない。夫婦そろってダイソーの靴下を愛用中。 - ひつじ日和

服を買うのが面倒?服を買うのが面倒でなくなる3つの方法。 - ひつじ日和

少ない服で暮らすなら、ベーシックな色とデザインの服をそろえたほうがいい理由。 - ひつじ日和

少ない服で暮らすといいことがたくさん!少ない服で暮らす3つのメリット。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ