ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

普段使いのバッグはリュック1つだけ。バッグは1つで大丈夫でした。

20160422070454

普段使いのバッグは2つ持っているのですが、結局毎日使っているのはリュック1つだけでした。

 

GUのリュックと革のショルダーバッグを持っていても、結局軽くて、荷物がたくさん入るリュックの方が使い勝手がよく、ついつい手に取ってしまいます。

普段使いのバッグは2つ。GUのリュック1つだけでしたが、革のバッグを1つ追加しました! - ひつじ日和

 

GUのリュックは去年の4月くらいに購入してモノですが、1年以上たった今もどこも壊れることなく使えています。毎日使っていても壊れないのは、あまりリュックの中にモノを入れないからかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

外出するときにリュックに入れるのは、

・財布

・ポケットティッシュ

・何かあったとき用に母子手帳

・ガラケー

のみです。

 

基本的に、財布とガラケーさえあればどうにかなると思っているので、以前は本当に財布とガラケーのみだったのですが、妊娠中の今だけ限定で何かあったときのために母子手帳を持ち歩いています。

 

毎日食材や日用品を徒歩で買い物に行っていた時は、重いものはリュックに入れて運んでいましたが、最近は食材や日用品はおうちコープ を利用して宅配にしているので買い物したものをリュックに入れることもなく、もっと小さいバッグでもいいかなと思ってはいるのですが、まだまだGUのリュックも使えることだし、わざわざ小さいバッグを買うまででもないかなと思って、リュック1つで暮らしています。

 

リュックのいい点は、片方にだけ重さがかからないことです。ショルダーバッグは、左右どちらかに重さがかかってしまって、それが肩こりや体のゆがみの原因となるのですが、リュックなら左右の肩にバランスよく重さがかかるので、少し重いものを持ってもあまり重さを感じないし、動きやすいので日課の散歩のときにもかなり楽です。

 

今使っているGUのリュックが壊れてしまったら、また同じようなリュックを探して、リュックで生活したいです^^

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

・ 夏服総入れ替え!「しまむら」のワンピースとTシャツで夏を快適に。 - ひつじ日和

【ダイソー】消耗品にお金はかけない。夫婦そろってダイソーの靴下を愛用中。 - ひつじ日和

少ない服で暮らすといいことがたくさん!少ない服で暮らす3つのメリット。 - ひつじ日和

【着ない服は処分】何年もしまい込んでいた服は汚れやシミで着ることができない。 - ひつじ日和

お金を貯めるためにやっている3つのこと。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ