ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

夏服総入れ替え!「しまむら」のワンピースとTシャツで夏を快適に。

20170705150805

夏に着る服はすでに6月の始めころに決めていて、6着で夏を過ごそうと思っていたのですが、なんだかいつもの夏以上に暑く感じる今日この頃・・・。

【夏服は6着】夏のコーディネートは、「6着+靴2足+リュック1つ」で完成! - ひつじ日和

 

夏は暑い。それは分かっているし、去年の夏と気温もそれほど変わらないはずなのになぜか暑い^^;いつもなら夏でもデニムで平気だったのに、今年は暑いのはなぜ?と考えていたら、「あ、妊娠しているからなのか・・・」と気づきました。

 

通常の夏ならデニムにTシャツでOKですが、今年は無理です。デニムというか、パンツスタイルが暑すぎます!ということで、6月に用意していた夏服はいったんしまって、新たに夏を快適に過ごすための服を「しまむら」で調達してきました。

 

ワンピース3着

ロングワンピースなら風通しもよさそうだなと思って、丈が長めのワンピースを3着買いました。どれも、身長154cmの私が着ると丈がふくらはぎの真ん中くらいになるので、長すぎず短すぎずいい感じです。いつもならワンピースにはレギンスを合わせるのですが、レギンスすら暑いので、ワンピースにTシャツを合わせるコーディネートにしようと思います。おなかが大きくなっていくことと、風通しのよさを考えて、サイズは「大き目サイズ」です。

 

インド綿の涼し気なワンピース。

20170705151458

スウェット素材のようなシンプルなワンピースを2着購入。写真のワンピースはカーキで、もう1つはブラックを買いました。1枚でも透けなそうだなと思ったので、購入を決めました。

20170705150712

 

スポンサーリンク

 

ワンピースに合わせるTシャツ

今回購入したワンピースはすべてノースリーブですが、ノースリーブ1枚で出歩く勇気はないので、上にTシャツを羽織ります。3着購入しましたが、どれもタンクトップとTシャツのセットです。

 

セットごとワンピースの上から着てもいいし、タンクトップなしでTシャツだけをワンピースの上から着てもいいしで、いろいろとコーディネートが楽しめそうです。

20170705150817  20170705150638

20170705150648

 

ワンピースのとTシャツのコーディネート

ワンピースもTシャツも合わせやすい色味を選んだので、どのワンピースにどのTシャツを合わせても違和感はありません。

 

オレンジTシャツにインド綿のブラックワンピースを合わせて夏っぽくしてみたり。

20170705150805

ブラックワンピースにホワイトのTシャツを合わせて落ち着いた雰囲気にしてもよし。大き目のワンピースなので、妊娠7か月、8か月のおなかでも無理なく着ることができそうです。なんといっても、着ていて涼しそうなのがいいですね。

20170705150753

今回購入した6着はすべて「しまむら」で購入しました。合計6,500円。安いです。もともと夏服は、シーズンが終わったら処分することを考えているので、リーズナブルにそろえられてよかったです^^

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

【ダイソー】消耗品にお金はかけない。夫婦そろってダイソーの靴下を愛用中。 - ひつじ日和

服を買うのが面倒?服を買うのが面倒でなくなる3つの方法。 - ひつじ日和

少ない服で暮らすといいことがたくさん!少ない服で暮らす3つのメリット。 - ひつじ日和

【着ない服は処分】何年もしまい込んでいた服は汚れやシミで着ることができない。 - ひつじ日和

服はベーシックなモノでそろえれば、いらない服は増えない。 - ひつじ日和

 

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ