ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

【ダイソー】消耗品にお金はかけない。夫婦そろってダイソーの靴下を愛用中。

20170627143944

服、靴下、スポンジ、掃除用品などの消耗品にはお金をかけていません。

 

消耗品は値段が高くても、安くても使えば使うほど消耗していくので、安いもので十分だと思っています。消耗品は買い替える頻度が高いので、値段が高いものをこだわって買っていたら、お金がもったいないので、あえてリーズナブルな値段のモノを使っています。

 

靴下や服などの消耗品は、ずーっと同じものを手入れして使い続けるより、少量を使い倒して気軽に買い替えて、清潔感のある状態を保っているほうが好きなので、高いものは買いません。

 

靴下はもう何年もダイソーのモノを愛用中です。夫も私と同じ考えなので、夫婦そろってダイソーの靴下を履いていますが、安いからと言ってすぐに壊れてしまうわけでもなく、むしろ丈夫だなと思っています。

 

私の勝手な考えと、経験上、靴下は1足100円から300円くらいまではあまり品質に変わりがないような気がしています。高いから長持ちするわけでもないし、安いからすぐ壊れるわけではないし、以前高い靴下を買ってすぐに壊れてしまったことがショックだったので、靴下にお金はかけないと決めました^^;

【靴下の買い替え】靴下はこまめに交換して、清潔さを保つ。 - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

夫婦で愛用中のダイソー靴下

先日、夫の靴下を買い替えるためにダイソーに行って、夏用の靴下を買いました。

「抗菌防臭、吸水速乾」のタイプで、生地もしっかりしてそうです。

20170627142911

私は夏の間は、ダイソーのスニーカーソックスを愛用しています。生地に厚みがあるので、夏場の汗も吸い取ってくれるし、歩きやすいです。去年も同じものを購入してよかったので、今年もリピート買いです。

【ダイソー靴下】ダイソーで春夏用の靴下を買い足し。 - ひつじ日和

20170428143516

 

掃除用品もお金をかけない

スポンジ、メラミンスポンジ、掃除シートなどの消耗品にもお金はかけていません。こういった掃除用品は使ったらそのまま捨てることが多いので、高いものを買ってももったいないです。掃除ができれば問題ないので、安いものでOKです。

 

そもそも私はいいモノをマメに手入れして長く使い続けるということが苦手だし、衛生面でも同じものを使い続けるのが気になってしまうので、「リーズナブルな値段のモノをガシガシ使ってダメになったら買い替える」のが自分には合っています^^

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

【雨の日のストレスを減らす】レインブーツで雨の日でも快適に外出。 - ひつじ日和

歯は大事。清潔感のある歯をキープするためにやっている3つのこと。 - ひつじ日和

献立を考えなくていい!オイシックスの「KitOisix、ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」を試してみました! - ひつじ日和

【ダニ対策】「ダニホテル」で梅雨時期のダニ対策を完璧に! - ひつじ日和

【夏服は6着】夏のコーディネートは、「6着+靴2足+リュック1つ」で完成! - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ