ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

【ダイソー靴下】ダイソーで春夏用の靴下を買い足し。

20170428143516

靴下はダイソーのモノを愛用しています。

 

3月に春用の靴下2足を購入していましたが、そろそろ夏も履けるような靴下も欲しくなってきたので春夏用靴下2足を購入しました。

【ダイソー】ダイソーの靴下を愛用。春用靴下に買い替えました。 - ひつじ日和

 

「ベリーショート無地ソックス」という商品で、スニーカーを履いた時に靴下が見えないところが気に入っています。生地も厚めなので夏は汗も吸ってくれるし、フカフカした履き心地が好きです。

 

スポンサーリンク

 

ちょうど去年も同じ商品を購入していたので、今年も迷わず同じものを購入しました。夏はサンダルで過ごすことも多いですが、スニーカーを履くこともあるので、こういったベリーショット丈の靴下があると便利です。

 

靴下はいろいろと試してきましたが、やはり私としてはダイソーのモノが今のtころお気に入りです。シンプルで、作りがしっかりしたものが多く、お値段がリーズナブルだから値段を気にせずどんどん履いて、どんどん洗濯して、くたびれてきたら買い替えています。

 

もう何年もこのサイクルで靴下を買い替えています。靴下は衛生面も気になるので、少量の靴下を履きまわして、壊れたら買い替える。くたびれたら買い替えるというのがいいです。

 

ちょっとお高い靴下を買ったこともありますが、すぐに生地が破けてしまったことがあり、それ以来お高い靴下は買わなくなりました。靴下は消耗品だから、リーズナブルなものを少しだけ持って、短いサイクルで買い替えるほうが気持ちよく過ごせる気がします。

 

靴下選びで悩んでいる方に、ダイソーの靴下はオススメです。一度お店でチェックしてみてくださいね^^

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

私が「歯医者さんで褒められる歯」になった理由。 - ひつじ日和

【ダイソー・セリア】100円ショップでリピート買いの消耗品3選。 - ひつじ日和

【体調を崩したからこそ分かる】向いていないことは無理に頑張らなくていい。 - ひつじ日和

すっきりした暮らしをキープするために、「面倒だなと」思う自分の心と戦う。 - ひつじ日和

【汚れがたまらないキッチンにする3つのコツ】1日の終わりに汚れをすべて取り除くことを習慣にする。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ