ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

【靴下の買い替え】靴下はこまめに交換して、清潔さを保つ。

20170118160456

靴下は100円ショップダイソーのモノを愛用しています。

靴下は100円ショップで履き心地のいいものを買って、3足くらいを履きまわして、くたびれたら買い替えるようにしています。

 

今回は、11月に買っていた靴下を買い替えました。冬は、厚手のパイルソックスが暖かいので好きです。

20170118160457

 

スポンサーリンク

 

靴下をマメに買い替える理由

靴下をマメに買い替えるのは、清潔さを保ちたいからです。毎日2時間の散歩を日課としていると、靴下は汗をたくさん吸っているし、靴との摩擦で毛玉ができやすく、生地も薄くなります。

 

靴下は、私が持っている衣類の中でも一番汚れていると思うので、2か月に1回くらいは総入れ替えします。汚れやすいからこそ、靴下はリーズナブルなものを買って、マメに買い替えるほうが清潔さを保てる気がしています。

 

100円ショップはいろいろありますが、私はダイソーの靴下が一番お気に入りです。セリアやキャンドゥの靴下も試したことがありますが、靴下の生地が薄いものが多く、すぐダメになるものが多かったのでダイソーの靴下に落ち着きました。ダイソーの靴下は生地の種類にもよりますが、生地がしっかりしていて、くたびれにくいし、穴も開きにくいモノが多いので、100円ショップで靴下を買うならダイソーがオススメです^^

 

正直、靴下は1足100円から300円までは違いがほとんど分かりません。100円でも300円でも、くたびれるまでの期間はほぼ変わらないので、1足100円のモノを選んでいます。

靴下は100円ショップのものを愛用中。くたびれたら買い替えていつもきれいな靴下にしたい。 - ひつじ日和

 

新しい靴下を履くとウキウキして、散歩がさらに楽しくなります。これからも、靴下はマメに買い替えて、清潔感を保っていきたいと思います^^

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

少ない服で着まわすなら、柄物の服はいらない。 - ひつじ日和

人間は中身が大事。でも外見も大事。 - ひつじ日和

少ない服で暮らしたい人におすすめ。ベーシックな服を買うことができるネットショップ。 - ひつじ日和

【服の悩みを減らすコツ】無理していろんな服をそろえる必要はない。 - ひつじ日和

外出着を2枚しかもっていない私が考える、少ない服で暮らすメリット、デメリット。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ