ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

持っている普段靴は1種類だけ。お気に入りさえあれば靴は増えない。

20170301130408

私が今履いているのは、GUのキャンバスシューズ1種類のみです。キャンバスシューズのブラックを2足持っていて、それを履きまわしています。

 

これまでレースアップスニーカーやパンプスなどいろいろ履いてきましたが、結局GUのキャンバースシューズに落ち着いています。

 

この靴さえあれば基本的に普段の外出は問題ありません。あとはレインブーツと夏用のサンダル1足を持っていますが、レインブーツは雨の日だけだし、夏用サンダルは季節限定なので、ほぼ毎日キャンバスシューズを履いてます^^;

 

スポンサーリンク

 

持っている普段着もキャンバースシューズに合うデニムワンピースなので違和感もないし、同じ靴が2足あれば靴の消耗具合を減らすことができると思います。

 

GUのキャンバスシューズは本当にお気に入りで、もう何回リピートしているか分からないほどです。昔、どんな靴を履いてもしっくりこなかったときに偶然出会ったのがGuのキャンバスシューズでしたが、自分の足に合っていて履き心地がとてもいいです。

 

私の趣味である散歩のときにも、足が痛くならないのもポイントが高いです。

 

本当にお気に入りの靴さえあれば、靴は増えないなと感じています。いろんな種類の靴を持っているほうがオシャレに見えるのかもしれませんが、なかなか自分の足に合った靴を見つけることができないので、しばらくは普段の外出はこのキャンバーシューズさえあればOKそうです^^

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

ライフスタイルの変化に合わせて着る服を変える。そのために少ない服で暮らす。 - ひつじ日和

【ダイソー】ダイソーの靴下を愛用。春用靴下に買い替えました。 - ひつじ日和

誰にでも似合う服は存在しない。 - ひつじ日和

【ダイソー・セリア】100円ショップでリピート買いの消耗品3選。 - ひつじ日和

毎日掃除する場所、毎日掃除しない場所。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ