ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

【ダイソー・セリア】100円ショップでリピート買いの消耗品3選。

20161128153252

消耗品は100円ショップで買うことが多いです。

今回は、特にリピート買いしている消耗品3選をご紹介します!

 

靴下

20161128153252

靴下は消耗品だと思っていて、たくさん履いてダメになったらこまめに買い替えるようにしています。最近は、ダイソーで靴下を買うことが多いです。冬は厚手のパイル生地ソックスのお世話になりました^^

 

私は毎日2時間くらい散歩しているので、靴下の消耗が激しいです。靴下は1足70円のモノから2,000円のものまでいろいろと試してきましたが、いろいろ試した結果ダイソーのモノがいいと判断してリピート買いしています。

 

靴下はリーズナブルなものをこまめに買い替えて、清潔さを保ちたいので、ダイソー靴下を愛用中です。

靴下は100円ショップのものを愛用中。くたびれたら買い替えていつもきれいな靴下にしたい。 - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

マイクロファイバーフキン

20161208182413

マイクロファイバーフキンは毎日使うので消耗が激しいです。ただ、消耗が激しいからと言って安ければいいというわけではなく、リーズナブルでも使い心地がいいものをずっと探してきました。

 

そして、去年やっと見つけた理想のマイクロファイバーフキンがセリアのモノです。

【セリア】100円ショップでマイクロファイバーふきんを買うなら、セリアがおすすめ! - ひつじ日和

 

マイクロファイバーフキンの水分吸収率と使い勝手は、私が使った中ではセリアがダントツです!

 

靴磨き

20170207125510

私が普段使いにしている靴はスニーカーだけなので靴磨きの必要はないのですが、夫の靴を磨くためにダイソーのスピード靴磨きを使っています。

 

スピード靴磨きのいいところは、手が汚れない、靴磨きが楽、収納もラクということろ。本格的に靴磨きをしようとすると道具をそろえたりと大変ですが、スピード靴磨きなら、毎日ささっと靴を磨けるので、無理なく続けられます。

【ダイソー】靴磨きにはダイソーの「スピード靴磨き」が簡単で便利。 - ひつじ日和

 

まとめ

消耗品は買い替え頻度が高いので、リーズナブルで使い勝手のいいものを選びたいですよね。いろいろと試した結果、今回ご紹介した靴下、マイクロファイバーフキン、靴磨きがかなりおすすめです!

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

【虫との戦い】私が断捨離に本気になった「本当の理由」。 - ひつじ日和

【私の服の選び方】リーズブルな服を長く大切に着ます。 - ひつじ日和

やる気が出ないときに効果のある3つの方法。 - ひつじ日和

「せっかくだから」は、モノが増える危険な言葉。 - ひつじ日和

【断捨離ですっきり暮らす】断捨離をすれば、探し物の時間がゼロになる。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ