ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

2016年の振り返り。今年は、書籍掲載、引っ越しと大きな出来事がありました。

20150724144619

2016年も今日でおしまいです。

今年は、いろいろと大きな出来事がありました。このブログの「掃除を習慣化する記録」を書籍に掲載していただいたり、戸建て住宅を購入して引っ越しをしたり、仕事をいつもより頑張ってみたり・・・。濃厚な1年でした。

 

掃除が苦手だった私の「掃除を習慣化する記録」を暮らしを、みがく (私のカントリー別冊 暮らしのおへそ実用シリーズ)で掲載していただける機会をいただき、とてもうれしい体験となりました。

【書籍掲載のお知らせ】主婦と生活社さんの「暮らしを、みがく」に掲載されました。 - ひつじ日和

 

また、賃貸マンションから戸建て住宅に引っ越しをし、環境が変わったことで断捨離のモチベーションに火が付き、一旦自分の中で終了していた断捨離を再開しているところです。

断捨離再開!新居の収納場所が少ないので、ものを減らしたい意欲に火がついています。 - ひつじ日和

 

環境が変わると、自分も変化していかなくてはならないですね。引っ越した戸建て住宅はコンパクトな作りなので、あまり収納スペースもありません。もっとモノを減らして、すっきりと暮らすことが来年の目標でもあります。

 

引っ越しが落ち着いてから、あまり更新できていなかったこのブログの更新も頑張りたいなと思って日々更新しています。来年も、誰かのお役に立てるようなブログにしていきたいと思っているので、これからも「ひつじ日和」をどうぞよろしくお願いいたします^^

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

大学時代の夢が、ほぼ全部叶っていることに気付きました。 - ひつじ日和

モノが多いとストレスがたまる。だからモノを減らしたい。ただそれだけ。 - ひつじ日和

体調が悪くなるとお金も時間ももったいない!お金は病気を予防するために使うべし。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク