ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

GUの服はシンプルで使いやすい。GUで買うモノ計画(パーカ・カーディガン編)。

20151220133842

春夏用にGUで買うものの計画を立てています。

 

春は5着のワンピースを着まわす予定ですが、それに羽織る服がないので、パーカやカーディガンが欲しいと思っています。

【春ワンピース】春は5着のワンピースをメインにコーディネートしようと思います。 - ひつじ日和

 

リサイクルショップに行って、パーカなどを買いたいなと思っていたのですが、なかなか気に入るものが見つかりません。このままだと、パーカが必要な時に「本当に着るものがない!」という状態になりそうなので、GUで買うことにしました。

 

服がたくさんあるのに「着る服がない!」という状態ではなく、私の場合、本気で服がないです^^;せっかく買うなら、気に入ったものを買いたいと思っていたら、なかなか気に入る服に出会えなくて、買えないままでした・・・。

 

現在持っている羽織物は、

・グレーのパーカ

・グレーのカーディガン(冬用)

・ブラウンのカーディガン

以上(笑)。

 

 

パーカ

今持っているパーカは、こちらの着回しで使っている、裏地がフリースの物です。

20151001124223

3年くらい前にGUで買いました。たしか、値下げしてて1,000円くらいで買ったのですが、長持ちです。毛玉もできない優秀なパーカーなのですが、なにせもう3年も着ているので、使えるのは今年いっぱいかなという感じです。

 

裏地がフリースなので、春は暑いです。

ということで、パーカーは2着欲しいところ。

 

買おうと思っているのは、UVカットフルジップパーカ のグレーと、スウェットフルジップパーカ のネイビーです。

UVカットフルジップパーカは真夏にもさらりと着られるので、紫外線対策にぴったり。夏は海に行くことが多いので、砂浜でも使いたいと思っています。

 

 

カーディガ

今持っているカーディガンは、GUのカシミヤタッチクルーネックカーディガン(秋冬用)とリサイクルショップで買った綿素材のカーディガンの2つ。

 

春夏用によさそうなのが、UVカットクルーネックカーディガン 。このカーディガンのライトグレイトネイビーを購入予定です。

 

 

パーカ、カーディガンを買う理由

春は暖かいといっても早朝は冷える時もあるし、急に寒くなる日もあると思うので、そんな日はパーカが便利です。

 

すごく寒ければ、パーカ+カーディガン+ワンピースの組み合わせもできます。

冬は、パーカ+カーディガン+ワンピースにコートを羽織ると防寒対策はばっちり(笑)。着こみすぎだとよくいわれます^^;

 

パーカとカーディガンは年中使えるアイテムだと思っています。

年中使えるものはそれぞれ3,4着くらいあっても困らないので、そろえておこうと思います。

 

■GUの服はシンプルで使いやすいです。

詳しくはこちら。ジーユー オンラインショップ

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

インナー総買い替え。GUでブラフィールと部屋着用ワンピースを買いました。 - ひつじ日和

季節の変わり目は、服の断捨離にピッタリ。 - ひつじ日和

春夏用に、イーザッカマニアストアーズのラバーシューズを買いました! - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク