ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

お金を使わない連休の過ごし方。11月の連休は、少ないお金で秋を楽しみます!

<秋の連休の過ごし方>

 11月の連休はみなさんどのように過ごされるのでしょうか?

お仕事の方、お休みの方いろいろだと思います。

 

ちなみに私は、まるまるお休みの日は1日だけ^^;

でも、まるまる休みじゃなくても一日中仕事じゃないので、「秋」を楽しみたいなと思います。

 

紅葉を楽しむ

11月の連休は紅葉が楽しめる地域が多いですよね。

1年のうちで紅葉が楽しめる期間は限られているので、見に行きたいなと思っています。

 

鎌倉に住んでいるということもあり、紅葉スポットはたくさんあります。

そして、すべて徒歩で訪れることができるので、運動をかねて紅葉がきれいなお寺や神社を巡りたいと思います。

 

11/21から12/6までの期間、鎌倉の長谷寺で夜間特別拝観が行われます。

紅葉がライトアップされて、とてもきれいなようです。

こちらには、絶対行こうと思っています。

 

長谷寺の紅葉の状況は、長谷寺のホームページで確認することができます。

長谷寺に行かれる方は、ホームページで紅葉の見ごろを確認してから訪れることをおすすめします^^

■長谷寺URL:鎌倉 長谷寺

 

鎌倉に引越す前は、家の近所のとても大きな公園があったので、家でおにぎりを作っていって、紅葉を見ながらピクニックをしていました。春は桜がきれいだったので、同じく持参したものを食べながら、桜を楽しむという感じでした。

 

どこか遠くに出かけるよりも、近場でまったり散歩するというのがここ数年の我が家のブームです。

 

映画やドラマを楽しむ

連休は、自宅でDVDを見て楽しむという方も多いと思います。

私も、連休中に見たい映画やドラマがたくさんあります。

 

でも、連休前や連休中のレンタルショップはとっても混みますよね^^;

そして、自分が見たいと思っていたものが借りられていたり、なぜかドラマの途中が抜けていたり。

 

それがけっこうストレスだったので、1年前から我が家ではHuluで映画やドラマを楽しんでいます。

Huluは見たいものがいつでも見ることができて、返却する必要もないので、期限を気にせず何回も同じものを見たりできます。

 

私は気に入った映画は何回も繰り返し見るのが好きなので、これはお得。

 

古いドラマも充実しているので、「これ、懐かしい!」というものを見つけては、夫婦ではまってます(笑)。

 

2週間は無料でお試しできるので、どんな映画があるかラインアップを確認するだけでもOKですよ。

 

11月の連休は、紅葉を楽しみつつ、映画もいろいろ見て、と今からワクワクです。

最近は、家の近くや家の中でまったり過ごすのが好きなので、自然とお金をかけずに楽しめるようになってきました^^

 

スポンサーリンク

 

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

■関連記事

物が少ない暮らしは、お金がたまりやすくなる3つの理由。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

自分の定番服を決めれば、時間の節約・お金の節約になります。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

お金の使い方を見直し中。貯蓄を増やすために、節約します。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク