ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

2015年鎌倉紅葉のまとめ。長谷寺と源氏山公園に紅葉を見に行ってきました。

20151211100442

鎌倉に引越してきて1年以上が経ちました。

 

去年はあまり余裕がなくて紅葉をきちんと見に行けなったので、

今年こそは!と見逃さないようにしっかり見てきました(笑)。

 

11月下旬にそろそろ紅葉きれいかな?と見に行ったのが長谷寺です。

ですが、今年は温かいためか11月下旬ではまだまだ紅葉には早かったです。

 

ちょろっとだけ赤くなってますが、緑が多かったですね^^;

20151123112905 

一番赤いところでこんな感じでした。

ここのまわりだけ、カメラをかまえた人たちでいっぱいでした。私のその一人(笑)。

20151123112906

さすがに紅葉はまだ早いよねと、次に紅葉を見に行ったのは12月上旬。

源氏山公園に行きました。

源氏山公園は、銭洗弁財天の先をさらに登っていくといけます^^

 

とってもきれいでした。

今年は12月上旬くらいが紅葉を見るにはちょうどよかったようですね。

20151211100438 20151211100437 20151211100436 20151211100434 20151211100435 20151211100433 20151211100431

鎌倉はあまり紅葉スポットって少ない気がします。

お寺や神社に少しだけ紅葉が植えられていますが、「圧倒的な紅葉!」という感じを見るなら、源氏山公園が一番おすすめです。

 

京都に住んでいたこともありますが、京都の紅葉は本当に燃えるようできれいでしたね^^京都は気温の寒暖差が激しいので、きれいな紅葉が出来上がるのかもしれません。

 

鎌倉は基本的に冬もあたたかないなーという感じ。

東京に住んでいたときの方が寒かったので、鎌倉に引越してきてから暖房はほとんど使わなくなりました。

 

今年の目標、「紅葉を楽しむ」は無事達成できました!

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

日々の買い物はネットスーパーや宅配をうまく活用する

服はシンプルでリーズナブルなものを

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

スポンサーリンク