ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

少ないお金で楽しめることを模索中。お金を使わない楽しみリスト。

<少ないお金で楽しめること>

現在、貯蓄を増やすために節約を意識しています。

お金の使い方を見直し中。貯蓄を増やすために、節約します。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

節約しているといっても、毎日の暮らしは楽しみたい!

ということで、少ないお金で楽しめることをいろいろと考え中です。

 

今やってみたいなと思っているのが、

・一人カラオケ

・マンガ喫茶でマンガを楽しむ

・ブックオフで雑誌を買ってスクラップブックを作る

・ハイキング

です。

 

一人カラオケ

値段が安いし、30分単位で利用できるのがいいです。

大きな声を出したら、かなりすっきりするはずなので、今月中に体験してみようと思います。一人なら周りを気にせず、歌い放題ですね。

 

マンガ喫茶でマンガを楽しむ

マンガの宅配レンタルの利用も考えたのですが、返却期限があると結局読まなかったりするものが出てくるので、マンガ喫茶で行きたい時間に読みたいだけ読むというスタイルがいいなと思っています。

なぜか最近、中学・高校の時に読んでいたマンガが無性に読みたくなっているんです(笑)。これも、今月中に行きたいです。

 

ブックオフで雑誌を買ってスクラップブックを作る

料理雑誌やファッション雑誌などブックオフなら一冊100円くらいから売っているので、それを購入してスクラップブックを作りたいなと思っています。作ってみたいレシピや着てみたい服、良いなと思ったものなどをスクラップすると、自分が好きな物の傾向が分かってくるので、次に何かを買い替える時の参考にもなります。

これすごく楽しそうだなと、今からワクワクです。

 

ハイキング

だいぶ涼しくなってきたので、山歩きに興味があります。鎌倉には3つのハイキングコースがあって、それぞれ2時間弱のコース。体力づくりにもなるし、お金はかかりません。飲み物とおにぎりを持って、ハイキングに出かけたいです。

写真の地図は、フリーペーパーです。鎌倉駅周辺でもらえると思います。 

20151104165511

少ないお金で楽しめる工夫をこれからも考えていきたいと思います!

 

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

■関連記事

1年悩んで買ったもの。寒い季節は温かいものが飲みたいので、thermo mugを買いました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

「これ!」というものに出会えたら物で悩まなくなる。最近「これだ!」と思ったもの。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

毎日の掃除と掃除道具。毎日の掃除内容をちょっと見直しました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク