ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

1年悩んで買ったもの。寒い季節は温かいものが飲みたいので、thermo mugを買いました。

<一年悩んで買うことにしたもの>

 温かい飲み物もすぐに冷えてしまう季節になりました。

私は温かい飲み物は温かいうちに飲みたいので、いつもマグカップに温かい飲み物を入れたら冷えないうちに急いで飲んでいました^^;

 

冬は、温かい飲み物がすぐ冷えてしまうのが嫌で、去年の冬から水筒買うか、保温のマグマップを買うか迷っていました。

 

去年の冬の間、ずーっと悩んでいて、悩んでいるうちに冬が終了・・・。

3カ月ほど悩んでいたと思いますが、なぜか購入するまでにはいたらず。

 

3カ月も悩んだなら買うべきだったなと、最近寒くなってまた思い出して、買うことを決めました。が、ここで問題が。

 

水筒にするか、保温のマグカップにするかまでは決めてなかったんです。

 

魔法瓶タイプの水筒なら長時間アツアツの飲み物を楽しめるけれど、保温マグカップはそこまでの保温性はない。

 

水筒は持ち運べるけど、保温マグカップは持ち運べない。

 

水筒は蓋を外す手間がかかるけど、マグカップなら楽に飲むことができる。

 

などなど、それぞれメリットもデメリットもあるので、選ぶのが難しい^^;

 

自分が考えた結論としては、

・飲み物の温かさが数時間もてばいい

・持ち運びは必要ない

・飲むときに楽な方がいい

 

ということで、保温マグカップを買うことにしました。

私が買ったのは、サーモマグ マグ クリア 3281SDR

20151030163927

アマゾンのレビューを見ると評価はあまりよくないようですが、私にとっては特に問題ないです。飲み物は長時間アツアツというわけではなく、緩やかに冷めていきます。

 

私はアツアツの飲み物が好きですが、いつもアツアツすぎるものを急いで飲むので口の中がやけどする。ということが多かったので、熱すぎないほうが体にはいいですね。

 

「いつもアツアツ」を求めるなら、この商品は向いていないので、魔法瓶タイプの水曜を買うことをおすすめします。

 

私は近くのスーパーでサーモマグを買ったのですが、アマゾンでいろいろ見てみたら、かわいいのがたくさんあるんですね!

 

このリスのイラストの物もかわいい。

ベビー用もありますね。かわいい。

今年の冬は、thermo mugで温かい飲み物を楽しみたいと思います。

 

使い始めて2週間ほどたちましたが、今のところ特に気になることはないです。こういうタイプの物を使うのは初めてなので、使ってみないと分からないこともありますが、使っていて何か気になることが出てきたら、記事にしたいと思います。

 

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

■関連記事

食材の保存瓶はリサイクル。たっぷりのお湯で煮沸してから使います。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

体調が悪いときは無理せず、買い物はネットスーパーを活用する。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

あこがれの気持ちから始めるのもアリ。マネからオリジナリティが生まれる。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク