ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

究極のずぼらさんにオススメのトイレ掃除グッズとトイレ掃除方法。

20170919122931

トイレをきれいにキープしたいけど、トイレブラシを使ったマメな掃除は苦手というずぼらな私が、ずぼらさんでも簡単にトイレをきれいにキープできる掃除グッズとトイレ掃除方法をご紹介します!

 

私の場合は、ずぼらというのもありますが、使い捨て出来ないトイレブラシを使うのがなんとなく衛生的に嫌なので、基本的にトイレ掃除グッズは使い捨てです。しかも、面倒な掃除は続かないので、トイレ掃除が楽になるようなグッズを使っています。

 

スポンサーリンク

 

ずぼらさんにオススメのトイレ掃除グッズと掃除方法

「トイレ掃除が面倒だけど、きれいに保ちたい」というずぼらさんにオススメなのが、トイレ洗浄中さぼったリング です。「トイレ洗浄中さぼったリング」は粉末タイプのトイレ洗浄剤で、トイレの水がたまっている部分に粉末を入れると泡が発生して汚れをきれいにしてくれます。

 

トイレの水分がたまっている部分はカビが発生しやすいので、この部分をきれいにできれば頻繁に掃除をしなくてもきれいな状態をキープできます。なので、トイレ洗浄中さぼったリング を週に1回使って掃除をすれば基本的にトイレ掃除は終了です。

 

あとは、便座などを週に1回、トイレ用ウェットシートなどで掃除すればいいと思います。私は毎日ウェットシートで掃除するのが習慣になっているので毎日やっていますが、究極のずぼらさんは、週に1回、「トイレ洗浄中さぼったリング」で洗浄して、便座をウェットシートで拭く程度でも十分だと思います。

 

週に1回トイレ洗浄中さぼったリング を使うとそれなりにコストはかかりますが、これを使うだけで便座内はピカピカになるので、掃除に手間をかけたくないのであれば、こういった便利グッズを使って掃除を楽にする方がいいと思います。

 

トイレ洗浄中さぼったリング を使った掃除に慣れてきて、自分で掃除に手間をかけてもいいかな?と思えるようになればコストを抑えた掃除を始めてみるのもいいかもしれませんが、もともと掃除が苦手(嫌い)な場合は、最初から掃除のハードルを上げると面倒になって掃除自体をやらなくなる可能性が高くなるので、掃除を続けるためには最初はお金がかかっても簡単な方法から始めるのがオススメです。

 

私のトイレ掃除方法

私のトイレ掃除方法は、

・週に1回のトイレ洗浄中さぼったリング

・毎日の便座と床周りの掃除(ウェットシートで掃除)

・月に1回、スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ を使った便器掃除

です。

 

やはり、週に1回のトイレ洗浄中さぼったリングを使った掃除は、放置しておくだけでトイレがピカピカになるし、汚れもつきにくくなるのでずぼらさんでなくてもオススメの掃除グッズです。

 

■究極のずぼらさんにオススメの掃除グッズはこちら。

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

【狭い洗面所のごみ箱問題】狭い洗面所には、ダイソーのA4ボックスがごみ箱にピッタリ! - ひつじ日和

【掃除の習慣化】毎日楽に掃除ができる方法を考える。 - ひつじ日和

【トイレ掃除】ウォッシュレットノズルの掃除は夫の役目。使った人がすぐに掃除する仕組みでいつでもきれいなトイレに。 - ひつじ日和

日々、断捨離。モノは定期的に見直して「今」必要なモノだけにする。 - ひつじ日和

お風呂掃除グッズの収納方法。狭い洗面所では洗濯機の側面を利用する。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ