ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

捨てスイッチが入ったので、ゴミ分別冊子を熟読中

20160125153546

本当に久しぶりに、「捨てスイッチ」が入ったので、「今まで捨てようと思っていたけど、何年も捨てられてなかったモノ」を片っ端から捨てています。

 

捨てる時に重要なのが、「ゴミの分別」。

 

スポンサーリンク

 

気が付くと住んでる自治体でのごみの捨て方が変わっていたりするので、現在ゴミ分別冊子を熟読中です(笑)。実は紙の冊子はいつだったか捨ててしまったので、ネット上で分別を調べて、捨てたいごみを分別する日々。

 

月に1回しか回収されない不燃ごみの日を忘れないように、しっかり日程を確認しています。

 

【ここ2週間で捨てたもの】

・割れた食器

・使わない鉄鍋

・壊れた家電たち

・壊れた傘

・壊れたおもちゃ

 

結構捨てた気がするけど、まだまだ家の中がすっきりしない・・・。

 

急に捨てスイッチが入った理由は、

ほんのちょっとだけ育児が楽になってきたから。

 

子供と言葉で意思疎通が取れるようになって(まだまだ完全じゃないけど)、自分のことも自分でやり始めるようになってきたので、なんとなく片付けをやる気になってきました。

 

この調子で、家中すっきりさせるぞー!

 

スポンサーリンク