ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

【持っている靴の数】靴は全部で3足。靴の数が少ないと管理がラクになる。

20200622133541

「今、靴を何足持っているかな」と、ふと思って数えてみたら合計3足でした。

在宅勤務で人と会う用事がほぼないので、これで十分。

 

スポンサーリンク

 

持っている靴の内訳はこちら。

  1. スニーカー:しまむらで購入。確か2,990円だったはず
  2. キャンドゥのパンプス:100円(税抜き)
  3. クロックスのサンダル:確か3,000円くらいだったはず

 

写真を撮ってみて気づいたけれど、見事に全部ブラック・・・。

黒は汚れも目立ちにくいし、なんにでも合わせやすいので、ついつい買ってしまうんですよね。

 

しまむらのスニーカーは試着したらとてもよくて購入。

 

キャンドゥのパンプスは、「100円のパンプスってどうなの?」という興味から購入してみたのですが、結構履きやすくて、この写真のもので2足目です。長距離歩くなら疲れちゃうかもですが、近所の散歩程度なら問題ないです。ブラックの他にネイビーも売ってました。

 

クロックスのサンダルは3年以上前に購入したものです。やわらかくてかなり履きやすいので、夏は毎日これです。作りがしっかりしているので、まだまだ履けそうな予感。

 

たぶん、これ↓と同じサンダルです。

 

ゴム素材のパンプスやサンダルは汚れても洗いやすいので好きです。

 

持っている靴が少ないと、靴箱がギュウギュウにならず、「靴を洗う」、「カビ対策をする」という手間も少なくなるので管理がラクになります。

 

スポンサーリンク